鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

「Cher」のロゴ入りエコバッグって何なのさ

2009-02-26 | Weblog






鴨ネギマンです。













「Cher」のブランドロゴ入りエコバッグが大人気。









「Cher」は(シェル)と読みます。









(チャ―)と読んだ方、アラフォーだそうです。もしくはちょっと上世代です。










それはさておき、










越谷で江戸時代から伝承される手工芸品のひとつ「越谷だるま」です。










「越谷だるま」は、色白で鼻が高く上品な顔立ちのイケメン“だるま”です。










受験シーズンも後半戦ですが、縁起ものとして川崎大師や柴又帝釈天、笠間稲荷など関東一円の寺社仏閣に「越谷だるま」が並びます。











ファイト!受験生 










縁起の良い街、越谷











【今日の1枚】













今年のラッキーカラーといわれている金色、ピンク色のだるまが工房で作られています。








出没!アド街ック天国越谷編第17位にランクイン
あったまる!縁起がいい! この冬おススメ!
24店舗で好評開催中!
こしがや鴨ネギ鍋作り隊のご案内はこちらからどうぞ。

鴨ネギ.jp








最新の画像もっと見る