こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アルネ&カルロスのイースターバニー No.7

2015年04月25日 18時04分35秒 | 編み物
 男の子 



アルネ&カルロスのイースターバニーちゃんも7つ目完成です。

今回は薄茶色の男の子



洋服は残り毛糸を使ったので、
途中で少し足りなくなり…


セーターの横じまは前回よりも少なめ

オーバーオールは全く足りず、
普通のズボン。
ゴム編の部分も色違い。

ズボンの後ろには尻尾用の穴があります。


さっそく着せてみました。

結構似合ってるよね!

後姿

尻尾がかわいいです。


合太毛糸のバニーちゃん勢ぞろいです。



編み物データ

バニー
材料:合太毛糸 薄茶 45g(104m)
        ピンク 4g(10m)
   中細毛糸 黒 少々
用具:棒針 4号   

セーター 
材料:合太毛糸 たまご色 14g(42m)
        オレンジ色 2g(6m)

用具:棒針 4号

ズボン
材料:合太毛糸 青 14g(42m)
   中細毛糸 青 3g(12m)
用具:棒針 4号


今回の消費量 82g(126 + 90m)


4月の毛糸消費量 211g(487 + 90m)
2015年の毛糸消費量 1,202g(3,315 + 346m)
※赤字は予想の長さです。



ブログ村のランキングです。
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

人気ブログランキングにもクリックをお願いします。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-04-25 19:32:06
わぁ~、可愛いですね~♪
今度の男の子もとっても可愛いです。

みんな揃うとまたまた可愛い~(笑)

こりすさんは手作りできていいですね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2015-04-26 07:11:44
おはようございます。こりす工房さん

本当にかわいい~ですね-。

仲良しのお友達さんのようにも
思えました-。

応援のポチです。
返信する
バニーちゃん (yuta)
2015-04-26 08:38:08
おはようございます
かわいいですね
遊び心があふれて楽しいです^^
返信する
Unknown (しみちゃん)
2015-04-26 08:39:51
わあ~~いつのまに?笑))
いろんな色で作っても楽しいですね♪
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2015-04-26 12:42:05
良いお天気が続いて
気持ち良いですね~
一個でも可愛いのに・・・
バニーちゃん勢ぞろいして可愛いです
尻尾が愛らしいです

応援ポチ~
返信する
Unknown (万亀)
2015-04-26 16:35:04
こんにちは。
茶色のバニーちゃんも可愛いですね。
お洋服も結果オーライですよ。
オーバーオールの子よりちょっとお兄さんに見えますね。
楽しそうにおしゃべりしているようですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-04-26 18:24:55
 グリーンリーブス様

なんだか癒されるんです。
バイトから帰って、ウサギを見ると嬉しくなります。
疲れも飛んでしまう感じです。

昨日、バイトに飾っておいた、並太の大きなバニーちゃん2匹を家に連れて帰りました。
更ににぎやかになりましたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-04-26 18:29:48
 秋桜様

沢山できました~~~
でももう少し作りたい。
増えていくのを見ていると、本当にうれしいです。
お洋服の色を手元にある毛糸で似合うように探すのも楽しいです。

応援のポチありがとうございました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-04-26 18:31:46
 yuta様

沢山揃っています。
一列に並べて、飾っておきたいのですが・・・
場所を今検討中です。

洋服の色を考えたりするのがとても楽しいんですよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-04-26 18:35:31
 しみちゃん様

この合太毛糸の子たちと
並太毛糸の子たちと、ずいぶん増えました。
合太毛糸がまだあるので、
もう少し作ろうかなって思っています。
カラフルなウサギが出来上がりますよ~~~
返信する