こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

秋のカナダ旅行 3 *バンフ1*

2015年12月03日 20時24分10秒 | 旅行―カナダ
 バンフの黄葉 



やっとバンフ国立公園へやってきました。

看板の「Banff」の文字、テンションが上がってきます。(笑)


バンフ国立公園は滞在日数分の入園料が必要なんだそうです。

もちろんツアーなので、払い込み済みだそうです。

入り口にはゲートがあり、
沢山の車が支払いのために並んでいました。


こんな写真でも絵になりますね。
ゲート小屋とカナダの国旗、山々
何気なく写しましたが、結構気に入っています。


ゲートを通ったらすぐに町中かと思ったら、
まだまだ大自然が続きます。


山の中腹の黄葉も素晴らしい!
森林限界線の黄葉です。



大きな滝が見えました。

名前を説明してくださったのですが、
写真を撮るのに夢中でメモできなかったです。




バンフの街中へ到着です。

「Roots」のお店。

冬季五輪のカナダ代表公式ユニフォームにも採用されているアウトドアグッズのお店です。

バンフアベニューの中心部

つい最近、スクランブル交差点になったそうなんですよ。


街路樹の赤い実





ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-12-03 21:59:07
素敵な街ですね~。
日本にはない風景です。

紅葉の黄色も綺麗ですね。

建物も素晴らしく、ワクワクしますね。
返信する
Unknown (万亀)
2015-12-04 12:06:30
こんにちは。
何所を見ても、全部絵になってしまいますね~。
素敵な所ですね!
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2015-12-04 12:43:59
こんにちは。こりす工房さん

本当に素敵な街ですね-。

青空さんなのも良いですね。

応援のポチです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-12-04 17:07:36
 グリーンリーブス様

素晴らしい風景に、シャッターを押しっぱなしでした。
どこを撮っても絵になりますね。

こちらはアスペン、ポプラ、シラカバが黄色くなるので、
黄葉というのだそうです。

建物もかわいいものが多かったです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-12-04 17:09:43
 万亀様

バンフの町はあまり大きくはありませんでしたが、
観光客が沢山しました。
こんな素敵な風景の中に住んでみたいって思いますね~~~
本当に、何処を見ても絵になります。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-12-04 17:14:49
 秋桜様

天気が良かったので、青空に岩山、黄葉と素晴らしい景色が広がっていました。

この次にバンフの街中を紹介しますね。

応援のポチありがとうございます。
返信する
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2015-12-04 17:32:17
ちょっと、留守にしていました。

カナダ旅行ずーと先に行かれたかななんて思ってましたが、富津もみじも交えて頂いて、ゆっくり目で助かりました。

今からゆっくりこりす工房さんカナダ旅行楽しみます。

綺麗な写真ですね。バンフの黄葉。

いや~、自然と言うより大自然。ぴったりの言葉。

日本にはこの大自然と言えるところがいくつ有るのでしょうかね。

大自然・・・改めてその意味知りました。

それ、滝ですか。これも大自然。見事ですね。日本では到底みれませんね。

友人がカナダ旅行に行く理由、やっぱりなんと言っても大自然の醍醐味なんでしょうね。良かっただけですけど(笑)

街もきれいです。さすが、電柱なんてありませんね。最近は日本でも観光地は少なくなりましたけど。

全てが絵になりますね。こりす工房さんの写真の腕前もいいからでしょうね。

今日も楽しいカナダ旅行ありがとうございました。

次楽しみにしてます。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-12-05 21:50:19
 田舎親爺様

あちこちお出かけレポで、カナダ旅行もすっかり遅れ気味です。(笑)

ロッキー山脈の一部だけですが、
広い広い~~~
日本では考えられませんね。
こんなに雄大な景色は、やはりカナダならではと思いますね。

滝も山も川もすべてのサイズが大きいです。(笑)

天気にも恵まれたので、
本当に良い旅行ができたと思っています。
写真を褒めて下ってありがとうございます。
自己流ですが・・・
誰かに教わったらもっと良いものが撮れるかな?
なんて思ったりもしますが…

まだまだ続きます。
7泊9日ですから、
まだ1日目が始まったばかりです。
いったい何回のレポになるでしょうか。(笑)
返信する