こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北陸の旅 予告編

2015年04月23日 21時49分38秒 | 旅行―中部地方
 輪島 キリコ会館 



本日2回目の更新です。


19日~21日に2泊3日で石川と福井を旅行しました。
今日は簡単な予告編です。


1日目

輪島キリコ会館
トップの写真です。

今年3月29日にリニューアルオープンしたばかりです。
さすがにとても綺麗な施設でした。

キリコの大きさにびっくり!
映像の迫力にまたまたびっくりしました。


2日目

能登金剛 巌門


30年前に能登半島に一度行ったことがありますが、
その時にも行きました。

金沢 兼六園

有名な「徽軫灯籠」(ことじとうろう)です。


新しくなった金沢駅の鼓門


大きくてびっくりしました。
駅も綺麗!


3日目

福井県へ突入
実は初の福井県でした。

永平寺


一乗谷朝倉氏遺跡


東尋坊

東尋坊ではクルーズもして、
海からと岩場からの2カ所から見ることができました。



旅日記が溜まっています~~~
北海道はあと1回
そのあと長崎・伊豆・昭和記念公園・北陸と残っています。(笑)

のびのびになってしまってごめんなさい。

首を長くして待っていてくださいね。





ブログ村のランキングです。
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2015-04-23 22:19:02
今、一番に旬な地域へとご旅行されたのですね。
輪島キリコ、金沢駅の鼓門に圧倒されました。
旅の疲れを癒す時間もなくお仕事大変ですが、
お給料でまたたくさん旅行をして、ここで紹介してください。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-04-24 16:59:49
 子猫の迷い道様

今一番賑やかな場所ですね。
新幹線とNHK朝ドラ「まろ」のロケ地です。

30年前に行った能登半島は、真ん中くらいまでしか行かなかったので、
今回輪島のキリコ会館はとても楽しみでした。

金沢駅は無理して歩いていきました。
かなり歩いて疲れましたが、行って良かったなと思いました。

旅の疲れがまだ残っているのですが、
シフトを組んでバイトをしているので、
他の方に迷惑をかけないようにと、次の日に仕事を入れてしまいました。
仕事を頑張って、また旅行しようと思います。
返信する
Unknown (yasukon)
2015-04-25 15:32:31
沢山行かれたのでどうしてもたまりますね。
首を長くして待っていますよ。
ご無理のないようにしてください。

北陸の身近に感じているので楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-04-25 18:19:02
 yasukon様

沢山写真を撮ってきてしまうので、
選ぶのも時間が掛かりますし、
せっかく撮ってきたのだからとついつい欲張って
旅日記が膨大な量に~~~(笑)

久々の北陸でした。
全く知らなかった場所もあり、
楽しかったです。
返信する