こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

チューリップ バレリーナ

2015年04月09日 13時19分32秒 | 我が家の庭
 バレリーナ咲きました 



今日は仕事でかなり遅くなるので、いつもより早めに更新です。


1週間前に庭の花を紹介しましたが、

バレリーナが咲きました。
綺麗なオレンジ色です。


スミレも、バラの鉢の中で満開


実はこの黄色いバラを植えてある鉢が、先日の大風で倒れて見事に割れてしまいました。
植え替えをしなくてはいけないのですが…


日本桜草も沢山の蕾



アマドコロはもう花が付いていました。



ヒアシンソイデス

もうこんなに花芽が伸びています。
先週は暖かい日が続いたので、あっという間に花芽が伸びたり花が咲いたり…


黄色いバラ



山椒

去年までは、蕾がなかったのですが、
今年は木が成長したのでしょうね。
蕾が付いていました。


アッツ桜

こちらも早くもピンクの蕾が見えています。




ブログ村のランキングです。
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

人気ブログランキングにもクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2015-04-09 23:08:18
桜ばかり載せているので、写した写真はほとんど
そのままです。
チューリップも綺麗な花がたくさんあるのに
どうしましょう。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2015-04-10 00:01:00
こりすフラワーガーデン  いつもながら 浦山C です

ウチは 花海棠と木瓜、ツルギキョウだけぇ


ポチポチ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2015-04-10 07:37:48
おはようございます。こりす工房さん

わ-。チュ-リップさんのバレリ-ナさんも
咲いたのですね-。
きれいですね-。
他にもたくさんのお花さんでいっぱいの
お庭さん。素敵ですね。

我が家は今、エビネ蘭が咲いております。

小さなバラさんの「ほほえみ」さんは先日
地植えにしました。お花さんがまた
咲いてくれるといいなあと思います。

私事ですが、母が昨日退院いたしました。
病院から直接施設へ行きました。(父と私も)
自宅へ帰りますとどうしてもまたすぐに
入院になりますので、。。。
こういう結論になりました。私が娘として
何もしてあげられないのがいたらなくて。。。

応援のポチです。
返信する
Unknown (m)
2015-04-10 08:14:14
ほんと!バレリーナのようですね。
ぴったりの名前ですね。

春はチューリップが似合います
我が家はミニのチューリップがつぼみを付け始めました。

今日はお仕事ですね。
頑張ってください。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-04-10 22:02:18
 子猫の迷い道Ⅱ様

今年は桜を見に行く機会が少なかったので、とっても残念な年になってしまいました。

チューリップはこれからまだまだ咲いてきますよね。
子猫さんの撮影したチューリップ、とても楽しみにしています。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-04-10 22:06:53
 雨漏り書斎主人様

我が家の庭は春が一番元気です。(笑)
どうしても春の花が好きなので、
沢山の種類を植えてしまいますね。

これからまだまだ沢山の花が咲いてきますので、
また紹介しますね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-04-10 22:14:29
 秋桜様

我が家の庭は春だけが勢いがあって・・・(笑)
植えっぱなしの球根ばかりで、
フリージアもあちこちに散らばり、
ムスカリも庭中に広がりつつあって、
まとまりのない庭です。

お母様、退院なさったのですね。
施設に入られたのですか?
自宅療養はとても大変ですよね。
今まで入退院を繰り返していらっしゃるようですから、
やはり施設にお任せした方が、安心できますよ。

ポチありがとうございます。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-04-10 22:17:48
 m様

このバレリーナは以前 「くりはま花の国」で見て一目ぼれでした。
秋に球根を見つけたので、即、買ってしまいました。
とても姿が美しいと思います。
柑橘系の香りがするはずですが、
我が家のは香りがあまりしないような気がします。

来年はまた別のチューリップを育ててみたいと思いました。

来週はずっと仕事なんです~~~
忙しくなりそうです。
返信する