こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

クリスマスローズと蕾

2016年02月06日 14時04分25秒 | 我が家の庭
 クリスマスローズ咲きました 



関東地方の今日の天気予報は曇り。

だけど、鴨川は朝からいいお天気(午後から曇ってきました)

庭を見回ったら、
クリスマスローズが咲いていました。


それから一昨年の暮れにBettyさんから頂いたシンビジュームも蕾が…
『あんみつ姫薄化粧』


何と花芽が2本も出てきました。
嬉しいです~~~


一昨々年に頂いたシンビジュームの『ピンクペルペチュエル』も今年は花芽が1本出ています。

咲くのが楽しみです。
今晩こちらは雪の予報が出ているので、
この2鉢は家の中へ入れました。


紫色のヒヤシンス

蕾に色が付いてきました。


スノーフレーク

蕾が出てきました。


ラッパ水仙

芽が出ています。

立春を過ぎて、庭も勢いづいてきた感じがします。





ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。




にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2016-02-06 22:13:31
外します

船橋洋ラン展 観てきました♪
@船橋東武

返信する
こんにちは。 (秋桜)
2016-02-07 11:54:24
こんにちは。こりす工房さん

お庭のお花さん。蕾がたくさんで
春が楽しみですね。

我が家はチュ-リップさんの芽が出て
おりますが、八重咲きさんのは1つも
芽が出てないのです。

今朝も庭の「メアリ-」のお供えの
お水が凍っておりまして
とても寒かったです。

応援のポチです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-02-07 19:30:04
 雨漏り書斎主人様

今の季節は洋ラン展があちこちで開かれていますね。
今年は地元のフラワーセンターの洋ラン展を
見に行けませんでした。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-02-07 19:49:35
 秋桜様

今年はやはり花が早いですね。
椿も沢山咲き始めました。

スノーフレークも今日1輪咲いているのを見つけました。
フリージアも蕾が出ていました。

早く暖かくなって庭の花が沢山咲いてくれないかな~~~って思っています。

応援のポチありがとうございます。
返信する