こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

熊本・長崎春の旅 11 *ハウステンボス8*

2016年07月21日 17時30分36秒 | 旅行―九州
 クルーザーに乗ってホテルへ 




申し訳ありませんが、しばらくの間コメントのお返事ができません。
ブログ訪問も読み逃げしている状態です。
ごめんなさい。


連日、千葉県で地震が起きています。
チョッピリ不安になりますね。

今朝は千葉県南部は震度1だそうで、
母を病院へ送っていく途中、車を運転していたので、地震には全く気が付きませんでした。


そろそろホテルにチェックインしようと思います。
時刻は15:30を過ぎていました。

ホテルヨーロッパは、パレスハウステンボスに近い場所にあるので、
帰り道に歩いてホテルに行くのが一番早かったのですが、
折角なので、クルーザーに乗って運河からホテルへ行くことにしました。

ホテルに行くクルーザーはハウステンボスの入り口付近から出ています。
園内の一番奥から、入り口まで歩きました。

クルーザー乗り場


目の前は風車とチューリップ


運河を進みます。








ドムトールンの下をゆっくり通りすぎます。


ホテルヨーロッパの隣にある、白亜の建物「迎賓館」

世界各国の賓客をもてなす為に作られたロイヤルゲストハウスですが、
一般の人も泊まれることができるそうですよ。


ホテルヨーロッパに到着しました。



ホテルヨーロッパのHPはこちら  クリック


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2016-07-23 01:45:50
私も船でチェックインを選びました!
運河からみあげる建物も美しかったですね。

コメントの返事はどうかお気になさらないでください。
お母様の一日も早い回復をお祈りします。
返信する