こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

熊本・長崎春の旅 10 *ハウステンボス7*

2016年07月19日 16時31分22秒 | 旅行―九州
 ホテル ヨーロッパ 


申し訳ありませんが、しばらくの間コメントのお返事ができません。
ブログ訪問も読み逃げしている状態です。
ごめんなさい。


今日の13時頃、千葉県東方沖で地震がありました。

鴨川は震度3でした。
ズンとくる横揺れがありましたが、
全然大丈夫でした。
ご心配をしてくださった方々、ありがとうございました。




タワーシティーにやってきました。

ドムトールンの展望台に上がります。

ドムトールンはハウステンボスの中で一番高い建物で、105mあります。
展望台の高さは80mです。

園内を一望できます。

運河とアムステルダムシティー、アートガーデンにある観覧車


アートガーデン

この場所が夜になると、一面の青の世界に変わります。

アムステルダム広場


宿泊する「ホテル ヨーロッパ」を上から

運河から船に乗ってホテルに入ることができます。
テレビのCMで良く見かけますね。
写真手前の2つのトンネルがあります。そこから入るんですよ。

ハーバータウンとパレスハウステンボス



タワーから降りて、ハーバータウンへ

水陸両用車の車が停まっています。
夏だったらこのダックツアーに参加したいな~~~
後ろの建物がホテルヨーロッパです。



パレスハウステンボスに向かいます。


自動販売機もお城のような形です。


パレスハウステンボス入り口



パレスハウステンボスは、
オランダ王室の特別の許可のもと、同国の現女王であるベアトリクス女王陛下がお住まいになっている宮殿外観を再現しています。

前庭園


赤いチューリップが咲いていました。
背丈が低くてとってもかわいいです。




建物





裏庭

オランダ・バロック式庭園だそうです。

夜は「光の宮殿ジュエルイルミネーションショー」が開催されます。


ここで食べたソフトクリーム

「クレミア」
あちこちで見かけるソフトですが・・・
コーンはラングドシャ―でできています。
生クリーム25.0%を使用した濃厚なソフトクリームです。
お値段は500円。

テーブル席は満席で、裏庭の庭園前の椅子に座って食べることにしましたが、
係の方が、出来上がったものをひとつづつ席まで運んでくれました。
これには感激しました。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2016-07-19 21:58:28
こちらも昨日震度4ほどの揺れがありました。
長かったです。
東京23区は震度3でしたが、震度4に近い位置なので
これは震度3ではなく我が家は震度4だろうと思うほどでした。
少し揺れてもドキッとします。
返信する
Unknown ()
2016-07-20 09:34:11
連日のように地震が起きています。
心配ですね。

もうヨーロッパには行けそうもないので、ハウステンボスもよいかもって思い始めました。
まだ行ったことがないのでまずはこちらでお勉強(笑)

お忙しそうですね。
ご自愛くださいませ。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2016-07-20 10:34:04
こんにちは。こりす工房さん

地震の方。ご被害がなくて
良かったです。

ハウステンボスさん。ずいぶん前に
なりますが、行きました時に
運河で、船に乗りました
ことを思い出しております。
お花さんが飾られていて、
記念写真を撮っていただきましたが。。。

応援のポチです。
返信する
地震。 (はなこころ)
2016-07-20 11:00:21
怖いですね・・。
こりすちゃん、なにごともなく
よかった。

観覧車からの写真ですね。

ハウステンボスは
HTB系列になって、ほんと甦りましたね~

っとしています。

・・はなこころ
返信する
こんにちは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-07-21 11:57:35
地震、ビックリですね。
怖い怖い、ご用心ください。

ハウステンボスいいですね。
行きたいな~~~

今出ている復興割り、利用するのも手ですね。
返信する