こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

コスモス

2016年09月26日 18時12分06秒 | 我が家の庭
 こぼれ種のコスモス 



本日2回目の更新です。


毎年、種を蒔かないのですが、
ちゃんとこぼれた種からコスモスが咲きます。

夏に少しだけ咲きましたが、
やっと少しづつ咲き始めています。


それから
水仙の芽が


多分ペーパーホワイトの芽だと思います。
毎年、一番最初に咲きます。



ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-09-26 19:45:44
こぼれ種、コスモスですか。
綺麗なピンクです。

地映えの花、田舎ですので、
庭先の色いろ咲きます。

ゆり、菊、自然の力、凄いですね。
返信する
こんばんは〜 (ピッピ)
2016-09-26 19:52:56
こぼれ種で咲いたんですね〜
コスモス大好き〜見れて嬉しいです〜
種から蒔いても根が付いたのを植えても
何故か育たないです
10月になったらコスモス畑に
行ってみようと思ってます
今から楽しみです
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-09-26 20:26:49
コスモスが咲いたのですね。
わたしの大好きなお花です。

以前我が家のお庭にも沢山あったのですが、除草剤をまくようになってから無くなってしまいました。

今は近くの空き地に咲くので楽しみにしています。
返信する
Unknown (子猫)
2016-09-26 22:21:18
綺麗な色のコスモスが咲きましたね。
スイセンの芽が出るのは早いですよね。
我が家では今、ムスカリの葉もワサワサと出ています。
チリアヤメや、スイセンも出てきました。
返信する
 (yuta)
2016-09-27 06:04:03
おはようございます
薄い緑のなかでコスモスの花は一段と鮮やかですね
お庭で飽きを楽しめますね
返信する
Unknown (m)
2016-09-27 07:30:45
おはようございます

きれいなコスモスですね。
もう秋。。

今日は30度になるっていうのに(笑)

きれいなお写真をありがとうございます
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2016-09-27 16:04:42
こんにちは。こりす工房さん

きれいなお色のコスモスさんですね-。

こぼれ種さんで、咲いてくれて
嬉しいですね。

応援のポチです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-09-27 16:20:48
 田舎親爺様

毎年こぼれ種から沢山の芽が出てきます。
台風で倒れても、ぐんぐんと成長します。
強い花ですね。

ショッキングピンクと淡いピンク、白の3種類が咲きます・
ちゃんと季節が分かっている花々、すごいですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-09-27 16:26:54
 ピッピ様

毎年こぼれ種から芽が出てきます。
今年は夏の間草取りが全くできなかったので、
どうかなと思っていましたが、
雑草よりもたくましく、高く高く咲いています。

来月になったら満開になりますね。
今年は母の足の状態がまだ思わしくないので、
コスモスが見に行けるかな?
まだわからないんです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-09-27 16:31:53
 グリーンリーブス様

毎年、こぼれ種から芽が出ますが、
芝生の中からも芽が~~~
さすがに、駐車の邪魔になるので、抜きますが・・・

こちらも近くの田んぼ(休耕地)にコスモスが咲くので
楽しみです。
普段通らない道なので、
わざと大回りをしなくては見に行けないです。(笑)

母の足がもう少し良くなって、長い距離を歩けるようになれば、
くりはまのコスモスを見に行きたいのですが・・・
返信する