こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

佐野ダリア園

2015年11月12日 17時45分44秒 | 房総半島ドライブ
 ダリア 



先日ブログ友達の「理恵さん」のブログで
君津にダリア園があることを知りました。


先月中旬にオープンしたばかりとか・・・

今年は無料で見学できるそうです。

理恵さんに場所を聞いて、さっそく行ってきました。


鴨川から君津へ行くルートに国道410号を使う方法があります。
その他には鴨川有料・房総スカイラインを通っていく方法もあります。

国道410号を進んでいくと、「ロマンの森共和国」があり、
その先少し行く観光農園の看板が見えてきます。
その先左手に看板が見えてきますので、
左折して車1台しか通らないような細い道を200m。
ダリア園の看板を右に進むと
民家の玄関先にたどり着きます。

住所は「豊英」と「旅名」の境あたりになるでしょうね。



そこがダリア園です。


佐野ダリア園さんです。

家の前の畑をダリア園にした感じです。

鹿・イノシシ・キョン除けかな、ぐるりと網が張ってありました。

中は

色とりどりのダリアの花です。





















私ダリアって夏の花ってずっと思っていたのですが、
秋にも咲いているんですね。無知でした。


ダリアだけでなく

チェリーセージのホットリップスもきれいに咲いていました。


そしてここ、かわいいネコちゃんがいます。


車を降りると何処からともなく現れ
足元にスリスリ~~~

ダリア園にも一緒についてきて、
呼びかけると、近づいてまたスリスリ~~~
とっても可愛かったです。




ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。



にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-11-12 18:22:53
わぁ~、たくさんの種類のダリアですね。
こんなに見たことありません。

猫ちゃん、可愛いですね~。
スリスリがたまりませんね。
返信する
君津 (はなこころ)
2015-11-12 19:26:42
って、、どこ???
で、
千葉の南の方なんですね。

ダリアって
昔、夏の花だと
思っていました。

華やかですね~。

・・はなこころ
返信する
Unknown (yasukon)
2015-11-12 19:46:29
こんばんは!
昔はどこの庭にも有りましたダリアでしたが最近は珍しくなりましたね。
綺麗ですね~~懐かしい感じがいっぱいです。
沢山植えていた祖母を思い出しました。
よく見ると素敵な花ですよね~~。
返信する
こんばんは。こりす工房さん。 (田舎親爺)
2015-11-12 20:17:18
綺麗ですね、ダリア。房総半島、鴨川辺りいいところ多そうですね。一度訪れたいなあーと幕張にいくたび思ってました。この前、京都植物園訪れましたが、綺麗にさいてました。明日の田舎親爺ブログ京都伏見冬咲き花菜のレポートお届けします。田舎親爺の友人が休耕田を利用して栽培している花菜です。
返信する
こんばんわ (理恵)
2015-11-12 20:44:48
こんばんわ
早速いかれたんですか?
行動が早いですね。

ダリア良かったですか?
返信する
Unknown (子猫)
2015-11-12 21:52:14
ダリアって種類を問わなければ開花時期が
とても長いと思います。
今の時期は皇帝ダリアなどの他にも
沢山のダリアが咲いていると思います。
私の散歩コースの公園でも咲いていました。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2015-11-12 22:53:17
ほほう よさげなダリア園が開園したんですねぇ
 
花を見るなら南房の方へ   ってことに ♪


ポチ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2015-11-13 07:55:09
おはようございます。こりす工房さん

たくさんのダリアさんですね-。

猫ちゃん。かわいい~ですね-。

きっとこりす工房さんとお友達さんに
なりたかったのだと思いま-す。

応援のポチです。
返信する
Unknown ( 万亀)
2015-11-13 13:10:48
こんにちは。
素敵なダリア園が開園したんですね。
綺麗ですね~。
お花を見に行くところが増えて良かったですね~。
ネコちゃん人懐っこいんですね。
スリスリされたらメロメロになってしまいそうです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-11-13 16:29:09
 グリーンリーブス様

まだまだ整備中かな~~~
という感じのダリア園でした。

花も終わってしまったものもあり…
でも綺麗な色のダリアが沢山あって
良かったです。

ネコちゃん、かわいかったです。
毛もモフモフでした。
返信する