こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

2016年の総まとめ

2016年12月31日 15時01分27秒 | 日記
 軽井沢 レイクガーデンのバラ 



当分の間、コメントを受け付けないように設定させていただいています。
申し訳ありません。

コメントの代わりに、
記事の一番下にある、にほんブログ村と人気ブログランキングのボタンをクリックしてくださると励みになります。
勝手なことばかり言って、すみませんがよろしくお願いいたします。

ブログの左側、サイドバーの「ログイン」の下に「メッセージを送る」を追加しました。
クリックしてメッセージをくだされば嬉しいです。



大晦日は毎年恒例の1年間のまとめです。

今年は前半はまずまず
後半は大変な年でした。(まだまだ大変さは続いていますが・・・)

1番大変だったのは、急きょ決まった引っ越しでした。

7月には母が膝を痛め、2か月間実家暮らしをしました。
その間、自分も足首を捻挫し、
眼(角膜)の病気や、体調を崩し
病院通いの日々が続きました。


2016年の旅行

県外編

1月
沖縄県 八重山諸島(2泊3日)

石垣島・竹富島・西表島・由布島を回りました。

石垣島 川平湾


2月
茨城県 桜川市 真壁のひなまつり(日帰りドライブ)



3月
九州 熊本城と長崎・ハウステンボス(2泊3日)

熊本城・雲仙温泉・ハウステンボス・長崎へ行きました。

熊本城


ハウステンボス


4月
東京都立川市 昭和記念公園(日帰りドライブ)

昭和記念公園にチューリップを見に行きました。



5月
神奈川県横須賀市 くりはま花の国(日帰りドライブ)
ポピーを見に行きました。




6月
北海道 ガーデン街道の旅(3泊4日)

ガーデン街道の8つを巡るツアーに参加しました。

上野ファーム

長野県軽井沢町 バラ園を巡る旅(1泊2日)

個人旅行で軽井沢町にある2つのバラ園に行きました。




11月
山梨県富士河口湖町 紅葉狩り(日帰りドライブ)

河口湖へ紅葉狩りに行きました。




県内編

1月
鋸南町 佐久間ダム 日本水仙


館山市 小塚大師・安房神社・道の駅「おおつの里」「鄙の里」


南房総市 旧和田町 抱湖園 元朝桜



2月
鋸南町 保田川・佐久間ダム 頼朝桜


御宿町 おんじゅくまちかどつるし雛



3月
勝浦市 ビッグひな祭り


南房総市 白浜の友人宅のつるし雛


4月
館山市 城山公園の桜


館山市 北口牡丹園



5月
君津市 ドリプレローズガーデン



6月
君津市 ドリプレローズガーデン


南房総市 日運寺のアジサイ


10月
君津市 佐野ダリア園


君津市 ドリプレローズガーデン




2016年の手芸

フォトチャンネルを見てくださいね。


イースターバニー 4匹
ベージュのベスト
ミニチュアインコ(刺繍糸)3羽
フェリシモの編み込み靴下 4足
ムーミンと仲間たちの編みぐるみ
つま先から編む靴下 2足
エストニアスパイラルのレッグウォーマー
カメレオンカメラの靴下 2足(レトロボーダー・ピクルス)
アザラシ 2匹
子アザラシ 2匹
クリスマスオーナメント 多数
ユウヤケのソラのセーター(男性用)
クリスマスボール 9個

大物はベストと男性用のセーターを各1枚づつでした。


2016年 毛糸消費量 1,914.25g

2016年 毛糸購入量 655g

今年はかなりの罪庫を減らすことができました。




今年も沢山の人たちにブログを見ていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

佳いお年をお迎えくださいね。



ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る