こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

刺繍糸で編む小物 クリスマスツリー

2016年09月27日 17時10分56秒 | 編み物
 小さなツリー 




本日2回目の更新です。


先日かった刺繍糸でかぎ針編みを始めました。

以前買った本に、かわいい小物が出ていたから・・・  クリック

とりあえず、季節の先取り
クリスマスツリーを2つ編んでみました。
大きさは7センチくらいです。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。



にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (b&m)
2016-09-27 17:35:32
ツリーが可愛いですね。7センチの大きさ^ - ^
クリスマスツリーにさげて可愛さアップですね。
キラキラ輝いたツリーの中で編んだツリーが並んで^ - ^
クリスマスが楽しみですね。
色々な場所に飾っても素敵ですね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-09-27 20:17:43
刺繍糸で編まれたのですか。
とても良くできていますね。
可愛いです。

クリスマスにはまだ間がありますが、飾られたら素敵でしょうね。
返信する
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-09-27 21:12:04
季節の先取り。
クリスマスツリーですね。

でも、もうすぐ、イルミネーションも
始まりますね。

楽しみです。

小さなツリー雰囲気出てますね-~~~

返信する
Unknown (子猫)
2016-09-27 22:36:54
刺繍糸で編んだのですね。
何号針で編んだのでしょうか。
もうクリスマスのオーナメントづくりを着々と
始めているのですね。
私もそろそろ自前のカレンダーづくりを始めようかと
祭日などを確認するため来年のカレンダーを買ってきました。
返信する
Unknown (さと)
2016-09-28 08:41:20
刺繍糸買って何作るのかなぁと思っていたら
これだったのね
かわいいよ~!
もちろんツリーに下げるんだよね~(^_^)
返信する
Unknown (万亀)
2016-09-28 11:36:53
こんにちは。
刺繍糸で編まれたんですね~。
ミニツリー可愛いです。
ブローチにしても可愛いですね。
クリスマスの飾りつけ楽しみですね。
返信する
Unknown (いちごいちえ)
2016-09-28 13:01:43
こんにちは!こりすさん(●^o^●)
のっぴきならぬ事情でごぶさたしております。
刺繍糸の編み物、初めて見ました。
すごくかわいいですね。
しばらくぶりのブログ訪問です。
アザラシにも癒やされて、ふ~と変な力が抜けました。
ありがとう。こりすさん!元気になりました。
またおじゃまします。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2016-09-28 14:38:23
こんにちは。こりす工房さん

刺繍糸さんのクリスマスツリ-さん。
毛糸さんとはまた違った感じで。。。

とてもかわいくて、素敵ですね。

応援のポチです。

いろんな作品をお作りになられて
素晴らしいなあといつも思いながら
拝見させていただいております。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-09-28 18:14:51
 b&m様

星の先っぽから、木の部分までで約7センチです。
編むのがとっても大変でした。
(老眼なので・・・)

あとで、ツリーに飾りつけができるように、
紐を付けましたよ。
飾り付けたら楽しいでしょうね。
糸を太くして、もう少し大きなものが作りたいななんと思ていますが・・・
いつになることやら(笑)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-09-28 18:27:54
 グリーンリーブス様

刺繍糸や細いレース糸で編まれた小物が沢山出ていますが、
刺繍糸で編むのは大変です。
今度は中細の毛糸で編んでみようかなって思っています。

編み物は時間が掛かりますので、
早めに準備しなくちゃ~~~
でもまだ暑い日が続いて、クリスマスのイメージが
わきませんね。(笑)
返信する