記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

60日間ワークブック 実践への道 その1

2008年06月04日 | 人生の勉強♪
さっそく昨日、
カリスマ教師 原田隆史の夢を絶対実現させる60日間ワークブック
を購入してきて、有無をいわせず実践だぁ~ですっ。

レッスン1からきちんと原田さんの言ってることを理解し、納得し、
読んでいってます。
書き込み式のワークブック、具体的な例も載っていてわかりやすいし、
いままさに、まだまだな自分を高めたいわたしに、とってもぴったり
な感じですっ

でね、いまレッスン9にまできました
レッスン5のあたりで、大丈夫?これでいい?って思ったけれど、
原田さんの言葉を忠実に実行してるつもりだったし、こういうのも
ありなんだよなとなだめすかし、
レッスン6はわりかし問題なくクリアーし
レッスン7はちょっと苦戦しながらやりとげて・・・
レッスン8に入って、すでに自分の場違いな目標設定に、大いなる後悔を
いだきつつ・・・、そして、
レッスン9です。

ちくしょぅぅぅ もうムリです
レッスン4の目標設定の段階で、レッスン3でたくさん書いた夢の中から
具体的数値のある目標を選ぼう♪というものだったから、わたしの
目標の中で、唯一具体的数値のある目標であった、体重・・・つまり
ダイエットを、このワークブックの中心的なテーマに決めたのですっ

この目標だって、とっても切実でなかなか達成できない、結果のでない
わたしにとっては大きな山ではあるけれども、このワークブックの
レッスン向けではないような・・・気がして、とくにレッスン9を実行
するにあたり、限界を感じてしまって・・・

もう一度、レッスン4からやり直していいですか?
情けなくて、ごめんなさい。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりすみません。。。 (さき)
2008-08-03 00:18:53
60日間ワークブックのことをWEBで調べていたら、こちらのブログにお邪魔して拝見しておりました。

いきなりコメントごめんなさい。

いまはアメリカに住んでいて、なかなかこの様な素敵な本は簡単には手に入らないです

でもこうして他にもみなさんガンバっているのですね

返信する
わーい♪ (korahtoritory)
2008-08-06 00:22:07
コメントありがとうございますっ♪
わたしは気持ちばかり先走ってしまう、自己啓発本を
よんでは決意の毎日を送っています。
このような本を読んだりしなくても、きちんと自分を知り、
自己を高めていかれてる方も、きっとたくさんいらっしゃる
んですよね。
アメリカに住まれているのかぁ~。
それもわたしにとっては、夢です。
さきさんの叶えたい夢がかなうといいですねっ♪
お互いがんばりましょう♪
返信する