記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

ランドマーク

2008年04月21日 | 本読みました♪
を読みました♪
3月は、ケロロ軍曹読破!!が目標で、読書休憩中だったので、活字に
ふれるのは久しぶり。

借りた本っていうのは、なんだか、貸してくれた人がどうしてこの本を
えらんだのか、どこらへんで共感したり、おもしろいって思ったのかなぁ~
なんて、心のどこかで考えたり、想像しながら読んでしまうのが常です。
友人の旦那さんから借りた本で、ご本人をあまり知らないから考えなくても
いいだろうに、だからこそよけい心の片隅で・・・。
だって、この本のしょっぱなって、とってもとっても衝撃的だったから・・・。
男性の貞操帯って、女性のももちろんだけれど、なかなかなじみがない
ものです。
常からのくせだけれど、細かいところもいちいち気になって読み込んで
しまう性質なので、貞操帯を買うくだりから、翻訳ソフトの間違い三昧、
サイズ測定のくだりまで、時間かかったけれど、たのしみました♪
翻訳のところなんて、もうすでに意味がないことはわかっているの
だけれど、まるで国語を理解しようとしている学生のように・・・
がんばって一字一句!!

人って一人でずっとずっといると、スパイラルから抜けなくなってしまう
んだなぁ~。わたし一人じゃないんだぁ!!
言葉で説明できるような、理路整然とした感情の流れや考えがあるわけで
なく、いきなり、たぶん、周りにはわからないような道をたどったり、時々
スキップしたり、ジャンプしたり、どこへも動けなくなってしまったりさぁ。
でも、わたしはひどいんです。隼人さんより、ひどいです。紀子さんより
ひどいです。きっと。

'omiyaスパイラル'どうなるんだろ・・・。建築的なこと、大丈夫なのかなぁ。
大きなビルだから、誰か一人の挙動で、どうにかなったり、したりできるもの
ではないのかもしれないけれど、でもね、なんか一度'スパイラル'を'スパイラル'
ではなく、'ネジレ'ってみてしまうと、いろんなものがマイナスに見えて
くる気がします。
一度ねじれたらなかなか元には戻らないし、元に戻ったとしても、絶対絶対
跡形ってのこってしまうもん。

gooリサーチモニターに登録!

最新の画像もっと見る