肉球日記

管理人=仔鬼の日常生活、映画・DVDの感想、お絵描き情報、ゲーム体験記、ホームページ開設・更新の苦労話を載せています。

スパイシーで愚痴

2007年06月27日 01時07分36秒 | 毒電波
今回の記事は結構愚痴ってますのでご注意を。


え~っと、いよいよ今の職場を辞める時期が近付きまして、後2週間くらいで仕事を引き継がないといけなくなっているのですが、相変わらずアホの様に仕事は入ってるし、まともなマニュアルも無い状態ですので、ままならんわけですよ。

引き継ぐ相手がとまさんになったので、これだけでも大助かりだったりしますが、それでもお互い仕事を抱えながらの引継ぎですから、やっぱり大変><
これが、もし、ろくな引継ぎ期間も無い上に、今使ってるシステムを触った事も無い新人ちゃんに引き継がなければいけなかったと思うと、ぞ~~~っとしますね。
ってか、もしそうなっていたら私、ケツまくって逃げてたかも知れません(げひっで失礼)

なんでこんな事になったのかねぇ???
そもそも
●普通は仕事を依頼する側が、システムのマニュアルを渡すのが当たり前なのに、この職場ときたら、「引継ぎって何?」「マニュアル?無いよそんなの。自分で作って」という態度。
派遣会社側が(請負とはいえ)マニュアル作って引継ぎまでするって、なんかおかしくねぇか?

●2人で3人分の仕事をしている為に、マニュアルを作成している暇が無い。
もう、休日出勤でもして、何とか無理矢理マニュアルに集中出来る日を一日でも作らないと絶対無理!
という状況にまで追い詰められているのに、答えは「却下」
その課長の言い分によりますと、

>>>「休日は、システムのサポートデスクが休んでいて居ない為、万が一トラブルが起こったときに対処できないから、システムは絶対に起動すらしないで欲しい。」

おいおい、システムを起動しないで、一体どうやってマニュアル作るんだよ!
エクセルやワード使って、文章で書けと?
伝わるわけ無いやないですか!
画面のハードコピーを載せてないマニュアルなど糞じゃっ!
大体、今まで5年間使ってましたが、サポートデスクが出張るほどのトラブルって、ほとんど皆無じゃなかったですか?
そんな億分の一の事を怖がって「システム起動は絶対にするな」命令ですか!
なんじゃそりゃー!

>>>「派遣社員の休日出勤は、基本的に社員が付いていないといけない。
けど、部長はその日は用事があるし、僕も子供たちの面倒を見ないといけないから出られない。
そもそも、出れたとしても、何か有ったら


責 任 


取 り た く 


な い か ら



出来れば、


平 日 に 


残 業 し て


マニュアルを作って欲しい。」


どんな言い分ですか、それ!?

あそこまでハッキリと「責任を取りたくないから」なんて台詞を課長から聞いてしまうと、憤りを通り越してヘナヘナっとなりますよ。
大体、休日出勤に関しては、マネージャーを通して、すでに部長の許可を頂いていたのですよ。
部長自ら、
「用事は確かに有るけど、扉の開錠と施錠の時だけ僕が来る事にして、後はNさん(私たちのマネージャー)がベッタリ張り付いてくれるんならOK」
と言って頂いていたのですよ。

派遣とはいえ、立派な業務提携会社の責任者が、「しっかり見張ってます」と宣言しているというのに、それを信用せず、あまつさえ自分は責任を取りたくないから休日出勤は却下!
しかも、「平日残業して作って」宣言。

いや、平日は、業務が忙しすぎて、ただでさえ残業してるから、マニュアル作ってる暇無いんだって、ちゃんと説明しただろうが!!!
頭、悪すぎっ!!!

ってか、平気な顔して


なんなら、平日あらかじめ言ってくれたら


22時までは 


残 業 し て も 


良 い よ。



なんて言うな!
あんたは会社の二つ隣の駅に住んでるから、22時まで残業したところですぐに家に帰宅出来るだろうが、私は22時まで残業したら、下手すりゃ終バス無ぇって事になりかねないんだよ!
とまさんですら、帰宅して食事し終わった頃には日が変わってるって状況なんだぞっ!
少しは通勤時間ってぇ物を考えろっ!!!!!

はぁはぁはぁ。

もうイヤ!こんな会社><
少しは名の通った会社だというのに、ここの部署ってば、まさに駄目人間の吹き溜まり状態で、気が遠くなりそうです。

でも、結論としては「休日出勤は無し」って事ですから、仕方ありません。
平日、なりふり構わず早出・残業して、無理してでも何とかマニュアルを作るしか有りません。
ってか、全部作るのは無理ですから、概要だけ作って、後はとまさんに頑張ってもらうしか無いですよ><
うぅ、ごめんよ、とまさん~~~><
私が不甲斐ないばかりに、苦労させちゃって><
分からない事が有ったら、遠慮なくメール飛ばしてくれて良いからねぇ><

そんなこんなで、今日は二人してパニックに陥ってしまい、どうにも心のささくれが納まらなかったので、自棄酒ならぬ、ヤケカレーを食べに行く事になりました。
場所は、久々に天王寺のカレー屋さん「スパイシー」っす。

ここって、ライスの小盛りが有るから嬉しいっすよ。
カレーって本当に癒されるわぁ。
オプションでチーズまでトッピングしたし、もうメチャ贅沢しちゃったす。(小さい贅沢だなぁ、おい)

これで完全に癒されたわけでは有りませんが、少なくとも明日への活力にはなってくれたみたいです。
本当は余り愚痴りたくないのですが、今日の出来事は本当に我慢なりませんでした。
読みたくも無い愚痴を読まされてしまった方、本当に申し訳ないです。
どうにも5年分の鬱憤が爆発してしまいました。

もうちっと精神修行が必要だなァ・・・・・。



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

部長飲み

2007年04月18日 23時16分48秒 | 毒電波
本日は、いつものメンバー(派遣のマネージャー、とまさん、私)に、部長を迎えた4人での飲み会でした。

本当は、非常に気の重い飲み会だったんですよ~。
なにせ以前、部長の面談を受けた時に、アホ課長や例の気持ち悪い(かつ仕事が全く出来ない)社員の事を洗いざらいぶちまけた事が有ったにも関わらず、部長はただただ「知らなかった」と驚くだけで特に動いてくれず、大いに失望した過去が有りましたので。
今回も聞いて貰うだけ聞いて貰おうって事で飲み会をセッティングしてもらったのですが、はっきり言って全然期待してませんでした。

で、結果はどうだったか?というと・・・・微妙。
確かに聞いてもらえるだけ聞いて貰えたし、部長も「新しい事実が一杯」と驚きつつも、「もうココまで行くと人間自体が駄目だなぁ。」と苦笑い。
基本的に部長は昔気質な性格なので、そういう部分は私やとまさんと考え方が合うのですよね。(私らも何歳だ?と思われるぐらい昔気質な部分があるっすから。笑)
マネージャーもツッコミを入れられたりしつつ、割と和気あいあいと飲めたほうではないでしょうかね。
課長に関しては、部長自らの口から「ココが駄目」的なエピソードを聞かされ、二度びっくりしたりもしました。
そ・こ・ま・で・駄目だったとは!!

で、なんだかお互いブッチャケ会みたいになって、場が重くなった後は、麻雀話に華を咲かせて、最後は明るく締めくくる事が出来ました。
部長のチョンボ話や、別の社員の「悶える」話など、面白い話が一杯聞けたもんで、ついに最後まで席を立つことが出来ませんでしたよ。(当初の予定では、言う事だけ言って、ダッシュで逃げる予定だった)
やれやれ、最近、麻雀のマの字を聞くだけで食いつくようになってしまいましたよ。
半分中毒ですな(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愚痴><

2007年04月13日 14時39分17秒 | 毒電波
ふいぃぃぃ。
ようやく1週間が終わりましたよ。
今週もまた濃ゆっ濃ゆっでしたなぁ。

嫌な社員とどうしても関わらざるを得ない職場なので、ストレスが10分でマックスに達します。
しかも来週には、話をしたところで大して変わらんやろうと思われる部長を交えて、飲みにいかなければいけないという2重苦。
うぬぬ~、気が重いっす。

せめて週末はストレス0で過ごしたいものですなぁ・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕事納め

2006年12月28日 19時50分09秒 | 毒電波
Warning!!Warning!!
ココから先は毒電波です。
不快な思いをしたくない方は、飛ばしちゃって下さい~!


今年もまた来てしまいました。
最悪の仕事納めの日が・・・。
今の部長は、とことんドンちゃん騒ぎが好きなタイプだし・・・!!!><
そんな周りがドンちゃん騒ぎをする中、必死で入力をしないといけないという切なさ&怒り&終わらないと帰れないという焦り!!

それにしても、毎年、毎年、よくもココまで大騒ぎが出来るもんだよ、と思うのですが、今年はまだ「タバコ事件」の二の舞が無かっただけましでしたかね~?
(タバコ事件=私ととまさんはまだ仕事中だったってのに、いきなり部屋の中で「無礼講、無礼講」とか言ってタバコを吸い出したバカが何人も居たので、「仕事中ですから止めて下さい!」と叫んで、ようやく止めてももらった事件。
オマケとして、後で「彼氏がタバコを吸う人間やったらどうすんねや?」とかいう、セクハラめいた事まで言われてブチ切れた。)

ところで今年は、どれだけ劣悪な環境下で、最終入力をしなければならないのかを見て欲しいとマネージャーに頼み込んだ為、残業が終わる最後の最後まで付き添っててくれましたが(付き添ってただけで、注意等はしていないっすが)、相当ひどいドンちゃん騒ぎであるって事は、どうやら分かってもらえた様です。

さすがにドンちゃん騒ぎを止めろとは言えませんが、せめてこんな日ぐらい別室を用意して、「そちらの静かな部屋で入力をお願いします」
ぐらい言えないのかよっ!と怒りマークを5つぐらい付けながら仕事をしておりました。

と、3時間ばかり経った頃、急に静かになったので後ろを振り返ってみると、ドンちゃん騒ぎすら終わって部屋が暗くなっておりました。
皆、帰ってるし!
残ってるのは酔っパ~のタバコ臭いオヤジと、その付き添いの保身しか頭に無い課長だよっ!
「あの~、いつもスイマセンねぇ」とか言って、うちのマネージャーにヘコヘコしておりますが、普段は私たちの事など適当にあしらってる男ですよ。

さすがに夜の9時まで残業させたとなると立場が悪くなるらしく、必死に帰したがってる様子。
一方、こちらは必死に仕事を終わらせようとしているのですが、終わらねぇ・・・><
これが毎年の風景っす。
しくしくしく。

せめてもの慰めは、マネージャーが夕ご飯をおごってくれた事くらいでしょうか。
本音を言うと、私たち的には、仕事抜きで「お疲れ様~」っていうご飯がしたかったので、「二人で食べに行こうね」って言ってたのですが、さすがに最後まで付き合ってくれた上に、仕事を少し手伝ってくれたマネージャーを邪険にするわけにはいきません。
結局、最悪オヤジどもの愚痴に付き合ってもらい、ご馳走にまでなってしまいました。
マネージャー、とまさん、そしてオレ、本当にお疲れ様っす~~~!!!

来年は良い年になれば良いのぉ><
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリンター拉致事件

2006年05月19日 22時34分28秒 | 毒電波
以下、多少不快な内容が続くので、楽しい事のみを追求する方はスルーして頂いて結構です。





その災難は、静かな昼下がりに突如として降りかかってきた。
昼食を食べ終わり、胃の内容物を消化するため血流が脳を離れ、ほどよくまどろみが襲って来たその時、隣に座る”とま女史”の驚きの声が響いてきた。

「えっ?!プリンターを一体どう・・・・!!!!」

その後の言葉は、驚きのあまり飲み込まれたままだった。
とま女史の視線の先を辿ると、普段私達がエクセルやワード文書を出力しているプリンターの電源を勝手に切り、ケーブルを取り外そうと躍起になってる”ゾンビ”が一人居るではないか!

(な・・・、何事?!)
即座に私の脳に警戒警報が発令された。
興奮をしないように用心しながら抗議を試みてみる。

「そのプリンター、普段から使っているのですけど、どこかに持っていかれるのですか?!それが無いと困るんですが!」

もちろん、ほとんど同時に、似たような言葉がとま女史の口から発せられていた。
ここで抗議せずに、一体いつ抗議するというのだ!
しかし、いかんせん相手はゾンビ。
この様な抗議を受けるとは思っても居なかったらしく、ケーブルを取り外そうとしていた手を一旦止めたものの、目だけ忙しくギョロ付かせたまま、中途半端な姿勢で動きが凍り付いてしまっていた。

しまった!
ゾンビの日常茶飯事の状態・・・、かの有名なフリーズ状態に陥らせてしまった!
これでは5分経ってもフリーズしたままで、問題が解決出来ない!
仕方が無いので、質問は一つずつ。
簡単に答えられるものからすることにした。

「それ、どこに持っていくのですか?」

「あっ・・・えっ・・・・」

未だに目がギョロ付いているところを見ると、相当動揺しているらしく、全く脳に質問の内容が染み渡っていないらしい。
だが、体の向きからして、どうやらゾンビ自身が所属している部署に持っていくらしかったので、質問を変えてみることにした。
「どこに持っていくのか?」という質問は、奴にとっては自分が攻撃されているような錯覚を覚えるらしく、答え辛いようだ。
奴の事を攻撃していると思わせず、なおかつ奴の脳みそを再び働かせる事の出来る質問でなくてはいけない・・・。

「プリンターを向こうに持っていくっていう事は、今日突然決まったんですか?」

「・・・・えっ、あっ・・・・、いや・・・ち、違います・・・」
どうにかこうにか質問が脳みそにまで辿り着いたらしく、ようやく初の答えを貰う事が出来た。
よしよし、この調子だ・・・。

「では、前から決まっていたのですね?
でも、そのプリンターはまだ私達の方で使用しているので、無くなるとなると別のプリンター接続の設定をお願いしないといけないんですけど。
ちょっと持っていく前に確認して頂けないでしょうか?」

別の人間に確認をさせる・・・・・・・単純だが、判断能力に著しい欠陥があるゾンビには、この言葉が一番最適だ。
書類に不備があるたびに、「ここ、不備です」といって返すとフリーズされるので、「○○さんに確認をお願いします」と付箋を貼るのは、その為なのだ・・・。

案の定、攻撃対象が自分から別の人間に替わりそうだと踏んだゾンビは、早速上司の元へと走って戻っていった。
はるか彼方のデスクを見ると、何やらシドロモドロになりながらも”逆ギレ課長”に説明をしている模様。
さぁ、どう出るか?

数分後、走り込んでくる足音が二組したかと思うと、ゾンビを従え、眉間にこれ以上は無いっというほどシワを寄せた課長が隣に立っていた。

「なんやっ!もう使わへんって言ってたやろ~!」


やっぱり逆ギレかよ!

予想していたとはいえ、これほどあからさまに逆ギレし、私の大ッ嫌いな例の不機嫌な表情を惜しみなく顔に貼り付け、あまつさえ暴言に近い言葉と威圧した態度。
最悪の展開である・・・・。

(あなたに、プリンターを使用していないと明言した覚えは一度も無い。
別のシステム担当社員に「サーバーを介したシステムデータの出力のみが上手く行かないので、別のプリンターを使っている」と愚痴った事があるのは確かだが、エクセルやワード文書は普通に出力しているので、「プリンターを使用していない」とは明言していないぞ!)

と、心の中で叫んではいたものの、今日は比較的精神状態が安定しているし、ここで相手の「怒りの炎」に油を注いだところで、得な事は一つも無い・・・。
ただの子供じみたケンカに発展するだけで、下手をすると派遣元を呼び出されて、不毛な押し問答になるだけである。
恐らくどんなに抵抗したところで、プリンターを持っていかれることは変わらないだろう。

という訳で、相手の怒りを緩めるべく多少の笑顔を交えた困り顔を作り、
「いえ、確かにサーバーを介したシステムデータの出力は、バグのせいか不調なので別のプリンターで出力していますが、エクセルやワードの文書、画面のハードコピーなどは普通に使えるので、このプリンターで出してるんですよ。
もしこれを持って行かれるというのでしたら、そちらの出力も5番のプリンターで出せるように設定して頂かないといけないのですが~・・・」と訴えてみた。

さぁ、問題の解決方法まで示してやったぞっ!
ここまで譲歩したんだから、なんとかしろよっ!
とは当然口には出してはいないが、こういう気持ちだったことは確かである。
さすがに衝突ではなく、受け流したような返事をしたのが効いたのか、逆ギレ課長も表情を多少和らげ、

「ああ、そうか~、そっちの設定せぇへんとあかんのか~」
と納得した模様。
早速、作業途中の私のパソコンを陣取り、なにやらいじり出す課長。
(おいおいっ、せめてこの作業、終わらせてくれよ・・・・。)と、これは再び心の声。
何十分もかけて端末をいじり倒し、どうにかこうにか私の端末だけ設定をする事が出来たものの、とま女史の端末は1時間以上かけても設定が上手く出来ないで終わってしまった。
その間にゾンビは再びプリンターケーブルを取り外しにかかり、気付いたら元プリンターがあったところは、見事な空き地と化していた・・・。

以上が事件のあらましである。

4年間、この職場で働いてきて、再三
「威圧的な態度や、勝手な思い込みをしたような発言をしないでほしい」
「何か行動に起こす時は、事前の連絡を徹底して欲しい」
などと、マネージャーを通じてお願いしているのだが、未だにこの様な有様である。
全く嘆かわしい。
昨今の課長のレベルはこんなもんなのか?
それとも、ここが特別な部署なのか?

あまりブログにこの様な不快な出来事を載せたくは無いのだが、気持ちの整理を付けるためにも、書かずにはいられなかったというのが正直な思いである。
やれやれ・・・・。

・・・つい読んでしまった方、もし不快な思いをされたのでしたら申し訳ありません。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日、会社の懇親会

2005年08月11日 19時10分12秒 | 毒電波
どないもこないも飲み会です。
納涼懇親会と銘打ってますが、要はたんなる飲み会です。
しかも出席メンバーはかつて無いほど恐怖です。

どうにも人を見下さずにはおられない課長や、自分の事しか話さない粗暴なお子ちゃま社員とか、他の社員も派遣も自分の奴隷だと勘違いしている自己中心的かつ周囲の誰もが認める無能社員とか・・・驚くほど多種多様な恐怖人間がスズナリです。
その中にあって、女性社員数人と、別部署のまともな社員数人だけが救いでした。

本来はもっと人数が多くて、恐怖メンバーがいても隣に座ったりする事は無いだろうと思っていたのですが、甘かった・・・。
次々とキャンセルする人間が続出し、その多数が女性でまともな派遣メンバーだっただけに、恐怖メンバーの濃度が高まり、最終的に危険なほど近くで飲むハメに・・・。
あなオソロシや。
まぁ、女性社員の方たちが気を利かせて、なるべく被害を受けない所に座らせて下さったので、どうにか事なきを得ましたが、いやはやどうしようかと思いました。

食事はまぁまぁ美味しく、その女性社員さんたちとも会話が弾み、前回ほどの苦痛な飲み会になる事は無かったので本当に良かったですが、それでも次回の参加は考えてしまいますよ><
なにせ、飲み会の事を考えるだけで胃が痛み、頭痛がしていたので、結局お酒を飲むことも有りませんでしたし。

飲み会はやはり楽しいと思える人間と行きたいものです。

ああ、久々に毒を吐いてしまいました。
不快な文章で申し訳ないです><
なるべく日記には楽しい事を載せたいのですけどね・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またもや(o◇o;)

2005年06月17日 23時39分06秒 | 毒電波
一体、何度目なんでしょう・・・?

「連絡事項は早目に伝達をお願い致します。特に手数料率が変更になる時は、なるべく事前に連絡をお願い致します」

とお願いするのは・・・。

会社で入力業務をしていて、連絡事項が全くもたらされない事に泣く事いったい何回目?って感じです。
毎回、事後承諾的、しかもコチラが気付かなかったらいつまで経っても教えてくれないつもりだったんじゃないの?ってくらい教えてくれないのです。

当然の事ながら、知らされない為に間違ったまま入力してしまった何百件という契約情報をメンテナンスするのも私たちなので、マネージャーを通じて上記の様に苦情を申し立てるのですが、その時だけは「分かりました」というお返事。
分かってないじゃんか!!!

上司も上司なら部下も部下・・・という困ったちゃんがスズナリ状態の我が職場・・・。
しょうがないので、ジーザスとかオペラ座の歌の替え歌で困ったちゃんたちを呪いつつ仕事に戻るのでした・・。


「裏切り者のデリラめ~~、地獄へおちろ~~。」
「私には分からない~~、彼らの言ってる事が~~。」
「神よ、私は乾いている~~。」
「彼らを辞めさせれば、300銀貨ぐらいにはなるはずだ~~。貧しき者に分け与えるべきじゃないのか~~~~?」
「クリス珍、なぜだ!!何故彼らはココにいるのだ?!駄目駄目だからなのか?!」
「もし出来る事なら、毒の杯を遠ざけたまえ~~。私には耐えられません~~」
「3年頑張ったが90年に思える~~」
「去れ!出てゆけ~~!私の人生から・・・出てゆけ~~!!」


はぁはぁ。
ちょっとはスッキリしたかな?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あっ、ひな祭りだ・・・

2005年03月03日 15時25分08秒 | 毒電波
引き続きリハビリ日記

menu:ちらし寿司(今日ひな祭りだったのか!?と、母が作ったちらし寿司を見て思い出す)、いんげんの胡麻和え(こそこそと隠していたのだが、おかずが足りないなぁって事で発掘される。ちょっと手直しして何とか食べられる味に)、焦げた肉じゃが(母にヘルプ電話をかけている間にぷすぷす、ぽすんっ)、湯豆腐(もはや楽する時の定番)

さて、いきなりですが、私の居る部署は動物園のようです。とにかくアニマルな社員が数多く居るために、他部署でも噂になるくらい有名なダークスポットと化しているのです。

そこで部署に関するアンケートが取られたらしいのですが、結果は惨たんたる物。
さすがに部長も青ざめたのか、急に部下と面談をするようになったのです。
で、私達はというと、本来派遣なので面談はしないのですが、そこは仲の良い社員さんが口利きをしてくれて、なんと面談をする事になりました。
予約は来週火曜日。

話をする時はなるべく具体的にした方が良いと言うので、火曜までに話す内容をまとめる事にしました。
さて、せっかく部長が話をしてくれるのだから業務だけでなく、精神的に苦痛に感じる事も洗いざらい言ってしまった方が良いのでは?
という考えの下、さっそく以前会社で付けていたエクセルの「ブラック日記」を見なおす事にしてみました。
すると、出るわ!出るわ!
非常識な社員の言動の数々!
しかも業務で困ってる事も、二年前と今と全然変わってない?!
激しく進歩ゼロ部署?!
スゲ~!こりゃいつかブラック日記をサイトにこそ~りと載せてみたいわ!とまちさんには結構受けてるしね!
さてはて、面談はどうなる事やら?!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

会社に出るのが本当に嫌でたまらなかった日です。

2004年12月17日 23時44分39秒 | 毒電波
そう、本当は例の上司も込みでこの日、懇親会という名前の忘年会があったのですが、そう簡単に怒りが解けるはずもありません。
だいたい、まだ謝罪の言葉すら聞いていないのです。

しかも無理難題は結局やらなければいけないことになってしまい、その下準備で大残業であります・・・というか、それを口実に飲み会はドタキャンしてしまいました。
さすがにマネージャーも同情したのか諦めたのか、ドタキャンに関しては一切おとがめ無しでした。
まぁ、当然の成り行きってヤツですな。

残業のせいでお腹がすいたので、またまたとまち様とお食事寄り道です。
とまち様も怒りが収まらない様子で、二人してマネージャーにどう説明するかと散々悩み倒したのでした。
一体、どうなる事やら・・・。

さすがに、家に帰ったら遅すぎて、その日は素直に布団へ直行してしまいました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする