川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

✨生活発表会✨

2016年11月30日 | 園での行事やようす

11月26日(土)に生活発表会がありました。

 

1部は乳児クラス(1.2歳児クラス)

始めはつぼみ組の「はらぺこあおむし」!!

   ↓写真はお腹が痛くて泣いている様子です♪

 

 

次はふたば組のリズム遊び♪

初めての発表会に固まってしまったふたばさん!

 ↓お名前を呼んだあと、大きな栗の木の下でなど手遊びを披露しました。

 

2部は幼児クラス(3.4.5歳児)

こうめぐみさんは「かえるののどじまん」の劇をしました。

 ↓みんなでカエルの合唱を大きな声で歌いました♪

 

みのり組は「とうもろこしがみのるまで」

子ども達の観察画や小道具を使い、とうもろこしの成長を披露しました!!

 ↓写真は、本番前の少し緊張した表情の子ども達です。

 

そら組は「5ひきのねことあほうどり」

 ↓ねこが作ったコロッケをあほうどりが食べにくる様子です!

 

 

↓ねこ役の5人♪ ドキドキ?ワクワク?

 ↓あほうどりの仲間たち♥

 

 最後は幼児クラスみんなで歌「たのしいね」

 ↓3クラスの声が合わさると元気な歌声でした~♪♪

 

子ども達一人ひとりの成長を感じる発表会となりました✨

 

 


コメントを投稿