川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

2月の給食

2022年03月14日 | 園での行事やようす

 先日、『おたのしみクッキング』の日にみんなで野菜を切ったり、餃子の具を包んだりしました。

子どもたちが大好きなメニュー ぎょうざ

前日からとても楽しみにしている様子で、「ぎょうざ、どうやって作るの?」「なにぎょうざ?」

なんていう質問をたくさんされました

 当日は導入として保育の先生と画用紙、粘土でぎょうざの包み方を練習してから本番に挑戦しました

始めはぎこちなかった子どもたち

ぎょうざの皮の周りに水ののりをぬり、ギューってくっつけるのが難しかった様子でしたが‥‥

何回か作っていくうちに‥‥  自己流でどんどん上手になっていく子供たち

美味しそうなぎょうざがたくさん出来上がりました

 

2月の給食


コメントを投稿