川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

様々な秋

2016年10月27日 | 園での行事やようす

 

過ごしやすい気候になり、すっかり秋らしくなってきましたね!

 

秋といえば・・・

食欲の秋!

給食もおやつもみんなモリモリ食べています

ふたば組さんも口周りにいっぱい付け、「おいしい(*^-^*)」と言ってたくさん食べます♪

 

 

そして読書の秋!

幼児さんも乳児さんも絵本が大好き!

一人で読む子もいれば、「これ読んで~!」と絵本を先生に持ってくる子もいます

 

そして芸術の秋!

10月も絵画造形教室を行い、ハロウィンのお面を作りました♪

一人ひとり個性豊かなお面を作ることが出来ました(^-^)

 

 

でもやっぱり秋といったら・・・

スポーツの秋!!

10月27日(木)に、年長児交流会で西高津保育園へそら組さんが行ってきました♪

赤組と白組に分かれ、玉入れやかっけこ、リレーなどして体を動かしました!

 

そして、この日のために一生懸命練習してきたドッヂボール!

積極的にボールを取りに行き、赤組も白組も良い勝負を見せてくれました!

西高津保育園の友達とも仲良くなり、最後は園庭で元気いっぱい遊びました

 

暑かったり、寒かったりと気温差が激しいですが、

元気いっぱい体を動かして、風邪に負けないようにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿