川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

10月の給食

2020年10月28日 | 昼食&おやつ

 ますます秋の深まりが感じられる今日この頃‥‥

朝から子どもたちの「おはよー!」と元気に登園してくる子供たちの声が響き渡ります

 先日、五感で楽しむ食育活動を行いました。

用意した手作りのはてな❔ボックスの中には、おなじみの野菜が入っています。

恐る恐る手をボックスの中に入れて‥‥野菜を触り感覚を確かめる子ども達

乳児さんは怖がってなかなか手を箱の中に入れられない子もいました。

こうめさんが、「これ、ごぼうだ!!!」と一瞬で当てたときはびっくりしました

お家で普段から見たり触ったりしているのかもしれませんね

給食でも今が旬の、ごぼう、れんこん、サツマイモ、かぼちゃなどたくさんのお野菜を取り入れたいと思っています。

 

 

10月の給食


コメントを投稿