川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

第13回 このはな保育園 親子運動会

2020年09月30日 | 園での行事やようす

9月26日(土)

密を防ぐために二部制での開催となりましたが

今年も近隣小学校の体育館を有難くも使わせて頂き、無事運動会を行うことができました。

 

一部は、ふたば・つぼみ・こうめ組の3クラス。

親子遊戯はみんなが大好きなミッキーマウス体操!

ミッキー、ミニーの帽子をかぶって一生懸命踊りました。

 

 

そしてかけっこ!

お名前を呼ばれると元気いっぱい返事をして

ゴール目指して走りました✨

 

 

二部は、みのり・そら組の2クラス。

お遊戯はソーラン節。

前半はソーラン節を踊り、後半は音楽に合わせてプレイバルーンも頑張りました。

この日までたくさんたくさん何度も練習をしてきたみんな。

自信を持って上手に踊ることができました!

 

親子競技ではお父さんお母さんと力を合わせて

魚釣り、輪投げ、大きな積み木に挑戦。

 

そして最後はリレー。

バトンパスをたくさん練習しました。

勝てなくて悔し涙を流しながら練習した子もいましたが、

みんなで一丸となり本番は全力で走ることができました😊

 

今回の運動会では観覧人数の制限や、検温・消毒など

保護者の皆様にはたくさんご協力していただき本当にありがとうございました。

会場を快く貸して下さった小学校にも感謝です!!

多くの方々のおかげで元気いっぱい笑顔いっぱいの運動会となりました😊


コメントを投稿