こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

右往左往

2008年11月29日 | 高知

昨日、事務所の前は朝から「水道工事」。

 

工事の事は前日から聞いておりましたが、

やはり、車や人の出入りが難しい。

丁度、月末なのでホント、バタバタです。

 

 

 

で、時間は進み午後3時ごろ。

なにやら少し外が騒がしい。。

あらら・・・

どうやら、ユンボが水道管を壊したようで、

水道管が破裂しております。(;△;)





当然、事務所の「給水」が全てストップ。

早く直んないかなぁ~と思ってたら、突然っ!

 

 

 

 

ボシュー!!!

 

外から聞こえる大轟音!!

 

なにごと!? (゜A゜;)

 

慌てて、窓から外を見れば、

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ジーザス!

 

 

破裂した水道管から更に「水炸裂!


冬の空に、凄まじい噴水が吹き上がってます。

 

もう、工事の人も「右往左往」でテンテコ舞い。└|゜ロ゜;|┘

 

必死に水を止めておられますっ!

 

道路にも水しぶきの跡。。。

修復も中々難しいようです。(;△;)

大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

なんでしたら、暮らし安心、

クラ●アン」呼びましょうか?

(σ・∀・)σ 水道トラブル 5,000円~♪

 

 

 

しかし、水の勢いは凄まじかったようで・・

事務所の屋上にまで、その痕跡が残ってました。

 



こんじるイメージ画像↓


この事故の後、3時間ほど断水(;△;)


 

当然、トイレも使用出来ません。

近くのスーパーさんのトイレでも、一時お借りするしか無いようです。

 

 

すると、フログッズの田中さんが、


私、集中してるとトイレ使えない事忘れて入りそう・・

こんじるさん、その時は入っちゃダメって言ってくださいね♪

 

え~と・・・

 

 

 

コッパ・ヤダ!

THE・メンドイ!

 

なので、絶対間違わないようにしてあげました♪

 

 

 

 

田中!!トイレ禁止!!

 

トイレのドアノブに貼ってあげるワタシ、

超、やさすぅい~ヽ(´▽`)ノ

 







まぁ、この日の午後は事故のおかげで

外も中も「右往左往 」

 

そんな日は、当然お酒も~

芋焼酎 「右王左玉(うおうさおう)」!

 

あ~こりゃ、うまくまとまった♪ヾ(>▽<)ゞブハハ

 

工事の方、びしょ濡れで大変!風邪ひかなかったかしら。。あ、この焼酎。超珍品でつ。(○-∀-)b

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今3位♪読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、空に何を想ふ。。。柚子も本番戦い!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズMAX vol.2 | トップ | 来客♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Boss)
2008-11-29 16:36:54
よくやるんよ~昔はガス管引っ張って大変な事に・・・埋めたガス屋が悪いんやけど

水道の本管破った時は、30軒ほど断水

それは俺の責任やけど・・・(笑)

返信する
Unknown (hisami)
2008-11-29 17:33:28
うげげ!!!
この寒空に~~~
大噴水となぁ~!
トイレ使えないのはかなり~~困るけど
工事の人たちもザザ濡れでしょう~~
風邪ひいちゃう~~~~
可愛そうに~~~さむっ!
返信する
田中さん… (もりたけ)
2008-11-30 00:52:46
田中さん、お可哀想に…

きりりとした美人さんなのに
可愛い所もあるのですね!

こんじるさんワールド炸裂ですね!

我が家は井戸水と水道水共用!

ざ.田舎!デスから♪
返信する
Boss (こんじる)
2008-11-30 11:45:05
よくやっちゃダメですよ。(爆)

ガス管は大変そうっ└|゜ロ゜;|┘


その断水とかって、どこかに叱られるのでしょうか・・
返信する
hisamiさん (こんじる)
2008-11-30 11:46:46
工事の方、ズブ濡れでとても寒そうでした。(涙)

おかげで、暗くなってもまだ工事してました。

きっつい酒でも、差し入れしたら、

良かったかしらん、くらしあん♪(○-∀-)b
返信する
もりたけさん (こんじる)
2008-11-30 11:48:33
きりりとした美人?


そこは、サクッとスルーして。(爆)



もりたけさん、井戸水が出るの!?

すんご~い(σ・∀・)σ


ビバ・田舎です~♪
返信する
最高のネタですね (浜田)
2008-11-30 23:57:16
さすがは、師匠
文才があるので何でもネタになりますね( ´艸`)
返信する
浜田 (こんじる)
2008-12-01 15:29:34
お褒めのお言葉ありがとう。

ただし、文才はねーよ。

適当に書いてるだけ~。



ただ、ワタクシ「ほめると伸びる子」なので、

もっと褒めて良し!(○-∀-)b (爆)

返信する

高知」カテゴリの最新記事