こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

来客♪

2008年12月01日 | 高知

週末の夜。 素敵なお花と共に、

 

ハニーのお友達ご家族がいらっしゃってました♪

 

 

ひーちゃん、みきちゃん、あやか先輩(じる子の先輩)。

 

 

てっちゃん、ひろみちゃん、たかしくん、るりちゃん

 

 

 

ありがとうございま~す。゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

ちなみに、てっちゃんといえば・・・下記参照↓

 

10/28のブログ「てっちゃん」

 

 

 

 

そう、あの伝説の「on theカマキリ」てつぢ先輩っス。('◇')ゞ

 

 

 

 

皆さん、酒だけなら売るほどありますのでごゆるりと~

 

 

 

 

 

ん?? てっちゃんの頭上になにやら乗ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんぢゃ?

 

 

 

 

 

 

 

ぶひゃひゃ!! でかいバッタの絵!(≧∇≦)ノ彡

 

 

 

聞けば、あの「カマキリ」は後で良く見たら

 

 

オオカマキリぐらいデカイ、バッタだったとの事で、

 

 

息子、ただし君が判りやすく「こんなの~」って作って来てくれました。

 

 

そして、それをてっちゃん大サービスで装着です。(○-∀-)b

 

 

 

 

てっちゃん、風邪気味で「お茶オンリー」なのに

 

 

ノリノリで宴を盛り上げてくださいます♪

 

 

 

良い人ぢゃ~・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

宴会に飽きた子供ちゃん達は、もれなくテレビ観賞です。

 

小さい頃、ワタシもそうでした。

 

大人の宴会って、長いから子供は飽きますわな。

 

 

 

 

てっちゃんのご息女、るりちゃんが、

 

パパに髪の毛あげる~」と優しい親孝行。

 

 

 

 

そんなてっちゃんに、ひーちゃん・・

 

 

 

 

 

 

 

惚れてまうやろぉぉー」(by Wエンジン)

 

 

 

 

 

食事の準備やら片づけにがむばってたハニーも一段落して、呑みに呑みます。

 

 

 

 

 

奥州のマタギではなく、ハニーでつ。

 

 

また、てっちゃんの頭部を見ては会話してます。

 

 

 

この日、我家では「●ゲ」・「M字」って単語が

 

 

 

100回以上飛び交ってました。(爆)

 

 

 

翌日、てっちゃんの努力の痕跡発見!

 

 


 

バッタに付けてた「ガムテープ」に、

 

 

 

てっちゃんの大事な上のヘアーが数本!

 

 

 

 

体と未来を賭けた、自己犠牲の

 

 

 

てっちゃん熱いパホーマンス!

 

 

 

 

無駄にはしませんぜ!(○-∀-)b

 

 

 

 

バッタさんは、ポーちゃんと仲良く共存しております。<(_ _)>

 

 

 

皆様、本当に楽しい宴をありがとうございましたぁ~♪

 

 

 

【おまけ】

 

丁度、この宴の時に「K室長」から電話。

 

 

室「こんじるさん、今私電車通りにおるがやけど・・・

 

 

室「線路上の路面電車が全部止まっちゅう!!

 

 

室「こんじるさん、なんでか知らん?

 

 

 

 

K室長・・・もしや、

 

 

 

また、ワタクシが電車を止めたとでも、お思いか!?

 

 

 

 

 こ「いえ~わかんないですが、聞いてみます!

 

 

 

 

 

 

そして、友人の路面電車の運転手。

 

 

クレイジーハリーに連絡。

 

 

 

 

 

すると、どうやら路面電車専用の変電所か何かの

 

 

ブレーカーがぶっ飛んで、復旧に時間が掛かっているらしく、

 

 

 

電気が通らない電車は全て、ストップ!

 

 

 

 

 

 

ワタシの想像では・・・

 

 

 

 

 

怒りに狂った王蟲の大群が、ナウシカ姫姉様の登場で

 

 

 

 

ピタリと止まり、大気から怒りが消え、攻撃色の消えた

 

 

 

 

 

王蟲がたくさん止まってる!ってイメージなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼヒ、その光景 見たかった~゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

 

 

どなたか、見られた方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

ワタシ、宴中ぢゃなかったらガンシップ

 

 

 

 

谷までもてばいいっ!」って勢いで

 

 

 

 

 

 

シリウスに向かって飛ぶトコでした。(○-∀-)b ナウシカ~

 


 

 

曽我家・矢野家の皆様、本当にありがとうございました。てっちゃん、車直ったかな?

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今3位♪読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、だだんだんでキムタク専用作ってます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右往左往 | トップ | こりゃなんぢゃ? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の件・・・ (はる)
2008-12-01 21:27:48
あの梅酒ですが、社長にお伝えしましたら、早速にご連絡します♪とのことでございました。
どうかブレイクお願いします。
メールすれば良かったと思いつつ、コメント欄でごめんなさい・・・
返信する
 (hiiragi)
2008-12-01 23:42:47
本当、醸し出す雰囲気が俳優の田中要次氏にそっくりですね
返信する
天神大橋を渡るカップルは? (晴明ZOO)
2008-12-02 01:19:26
楽しそう!やはり土地柄ですかね。 

私の周囲では全く無いんで羨ましい。

高知は小学生の頃から因縁の深い土地なので、9回目も実現化しそうな気がします。
返信する
Unknown (hisami)
2008-12-02 10:18:35
あぁ~~~髪の毛が・・・・
無残にも自己犠牲で・・・ガムテープに
その抜けた後の毛穴に~~~
新しい命が再生するか???
南無南無~~~
返信する
大ババ様 (amie.店長)
2008-12-02 14:16:44
さだめならねぇ・・従うしかないんじゃよ・・
返信する
はる局長 (こんじる)
2008-12-02 17:10:08
ご連絡ありがとうございました~♪


おかげで、昨日蔵元さんが来てくいださいました。<(_ _)>


良いお取引ができそうです♪



はる局長様様ざます~ヽ(´▽`)ノ



返信する
Unknown (こんじる)
2008-12-02 17:11:49
>俳優の田中要次氏~


そうですな、似てますね♪


特に「インリン部分」が。(爆)



性格は「超良い人」。



「惚れてまうやろぉー」でつ。(○-∀-)b
返信する
晴明ZOOさん (こんじる)
2008-12-02 17:16:15
コメントありがとうございます♪


こうちの「おきゃく」は楽しいですよね~ヽ(´▽`)ノ


大盛り上がりです。



>天神大橋を渡るカップルは?



はて、このタイトルわ!?




9回目の実現の際、お時間ございましたら

ゼヒ、「近藤印 高知酒店」へお越しくださいまし~

゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する
hisamiさん (こんじる)
2008-12-02 17:18:14
お金には変えられないモノ・・・



それは「てっちゃんの髪の毛」です。



(○-∀-)b プライスレス~




抜けた後は、おそらく





バッタが生えてきます!



イヤー (゜ロ゜;ノ)ノ 
返信する
amie.店長さん (こんじる)
2008-12-02 17:19:18
大ババ様・・・


やはり、抜け毛の定めには従うしかございませんか・・(爆)
返信する

高知」カテゴリの最新記事