こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

井上ワイナリー TOSA(土佐)ワイン 稲生・富士の夢 カヴァティーネ赤

2021年12月08日 | 


高知のワイン蔵
井上ワイナリーより
先日のボジョレー以来
2回目の一般発売となる
ワインが入荷しました!
(σ・∀・)σ





 


TOSA(土佐)ワイン 稲生・富士の夢 カヴァティーネ赤 720ml
1本:3,025円(税込)

井上ワイナリーの赤!
cavatine カヴァティーネ
稲生 富士の夢2019








メルロー種を親に
日本在来種であるヤマブドウと
交配育種した独自の品種「富士の夢」を
南国風土の良質な石灰地質である
稲生(いなぶ)圃場で栽培。

ブルーベリーや
カシスを思わせる
豊かな果実味と
優しく包み込むような
丸みある酸味が特徴的。

 





今回のワインは
原材料のブドウは
高知県南国市で収穫し
醸造は山梨県で行いました。

早期完売が
予想されるので
見かけたらお早目に♪
( ´ ▽ ` )ノ

 








おまけ



漢字で
大和」と書いて
やまと」って
あるじゃない。

ダイワじゃなくて
ヤマトって読むタイプ。
(σ・∀・)σ


あの漢字
大和」って
区切るとしたら

まと」なのか
やま」なのか
調べてみると

「大」は単なる
オマケの美称で

」だけで
やまと」なんだと!
(ΦДΦ) ナント


なるほど・・








あの戦艦
大和」も

大いなる和」で
大和だったのか・・

戦艦なのにね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

人気ブログランキング参加中っ☆
↑あー今日は「強風」のせいでゴミ拾い・・もんげー忙しかった!
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後編】HISIX 42.195kmリレ... | トップ | 馬鹿にしないでよっ!私の耳... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事