こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

「おきゃく」の夜♪

2009年10月21日 | 


昨夜は我が家へ、お客様がいらっさってました♪



そして、最初にお詫び申し上げまするが・・

休肝日明けで、絶好調にお酒を楽しんでしまったワタクシ・・




ほぼ写真撮るのを忘れ、

もんげー楽しんでしまいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ハニー渾身の料理も、前日夜な夜な仕込んだ



豚の角煮」も撮るの忘れてました。。。



カメラに残ってた、わずか5枚の画像で強気にご案内。。<(_ _)>








昨夜、いらっさったお客様は、

こんじる家を別宅としている、りらくさん

久々に登場、もくねんさん

そして、初めて来てくださった ケムリン





ホントはもくねんさんの彼女、

デコちゃんも来てくださる予定でしたが

前日、デコ全開出しっぱなしで寝てしまったのか、

体調不良により、残念ながら自宅待機。。(´Д`)ノ お大事に~








そして「」はしょっぱなから、

呑んで食べてぶっ飛ばし!






最近、何かハートブレイクな事でもあったのかケムリン

芋焼酎をキュッとやっては、しみじみと・・・












インコのポーちゃんに求愛しておりましたが、


ポーちゃん、オスです。(○-∀-)b 押忍!


赤玉ポートワイン」のようなTシャツがカワユス。(*´艸`*)








ポーちゃん、もくねんさんに興味深々。

もっさ顔面を突いておりました。
( ̄∇ ̄;) 毛、むしられるよ。。








そして時間とともに、呑みも深まり

不覚にも、一旦「小休憩」してしまった、りらく姉さん・・・














顔面に「落書きされてます。
(≧∇≦)ノ彡ブハハ






こんじる家、家訓。


酔って寝ちゃうと落書きされる!


この日、まっぽ&じる子が登場しなかっただけでも幸いです。(爆)








夜もふけ、哀愁漂うケムリン。。



背中に影を背負い、とってもダンディーで

その語りべも落ち着いていて、

もっさカッコイイんですが・・・














頭にポーちゃんが居るので

その画ズラ、台無しです。(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ










この後、最後はキッチンに場所を移し、

カウンターへ りらくさんケムリンもくねんさんが座り

ワタクシとハニーは向かいに「スタンディングスタイル」。





部屋中のお酒を並べ、一夜限りの

ダレヤスケ コンジルを開店♪





しかし、ママ・ハニーは「どぶろく」にご満悦♪


マスター・コンジルはがっつり酔っ払ってて

ナニ喋ってたのか、記憶がゴザイマセンが・・・




もっさもさ楽しかった事だけわ

しっかり覚えてます♪
(T∀T)アハハー




ホントすみません。。楽しすぎて、カメラの存在を忘れておりました。皆さんありがと~♪ さて、今日は休肝日ぢゃ。( ̄∇ ̄;)
       四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
くまちゃん石鹸、空港でびゅー







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国から | トップ | 福耳会場 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶(・ω・))
2009-10-21 21:51:53
ブワッハッハ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

ダレヤスケこんじる!(爆)

ひ~ しむる~ヾ(≧▽≦)ノ

休肝日・・・ 一日あけたらF1並に絶好調でしょ! アルコールが入る入るw

お茶くんも一緒っす( ̄▽ ̄)b グッ!


あっ! でも休肝日は継続っすよ~(  ̄ー ̄)

しかし、休肝日空けは調子がいいのでがしみじみ分かるので慣れれば休肝日を逆に作りたいと思うかも?

ですよo(*⌒―⌒*)o♪





返信する
あらら (hiiragi)
2009-10-21 21:55:21
豚の角煮みたかったです!!

ポーちゃん、オス?なんですか~。
返信する
Unknown (杉ママ)
2009-10-21 22:12:01
制服はもう入らないんですが(爆)
11月3日に三原村で どぶろく・農林文化祭 があるんでhttp://www.vill.mihara.kochi.jp/info/20091103.html
是非、こんじるさん ハニー・ママを連れて行っちゃってください
振舞い酒(どぶろく)があるようです(○-∀-)b
かなり遠いんですが…
返信する
・・・・・・・やられました・・・・・・・・ (りらく)
2009-10-21 23:16:41
もうこれでお嫁にいけないの決定ですね・・・・・

 気を取り直し(懲りずに)また、伺います


 次は寝ないから
返信する
やはり (モウモウ&ウシ子(嫁))
2009-10-22 01:05:31
楽しいお酒は いいですよね~~♪
返信する
ダレヤスケ コンジル (ケムリン)
2009-10-22 07:12:36
マスターそしてママン

美味しいお酒に食事そして

お二人のラブ②トーク

ごっつあんでした(爆)

又おじゃましにいきま~す^^

返信する
ダレヤスケ (弐式)
2009-10-22 07:59:47
ダレヤスケコンジル
俺も行きてぇ~ (ノ・∀・)ノ
「豚の角煮」も食いたい
(*^^)vりらくさんの寝顔がキュートやな
返信する
Unknown (hisami)
2009-10-22 10:16:20
あぁ~~~豚の角煮かぁ~~~
旨いんだよね~~
今日からガス・水道も止まるため・・・・
我が家はコンビニ弁当とお惣菜の夜が
続きます~~~~
返信する
ダイジョウブ! (おやじ)
2009-10-22 15:29:38
こんじるさん。。
記事と関係なくてごめんやけど

今夜。。がむばってね!

ダイジョウブ!大丈夫^^

きっとウマイ事行きますから!。

なんの力にもなれんけど
呪文を唱えて、応援しとりますからねっ!

では。。

すべらんように。。シラケんように。。

変な汗でんように。。真っ白にならんように。。


緊張退散!ウンバラバ~~~!!


多分効かんな。。。(爆)
返信する
お茶(・ω・)くん (こんじる)
2009-10-22 17:42:59
休肝日空けの酒はグビれるねぇ~♪

ガロンで入ってったよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これからも継続するわさぁ~(○-∀-)b
返信する

」カテゴリの最新記事