こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

純米酒粕焼酎 残心 (落合酒造場)

2011年09月22日 | 


本日は、蔵元様のご意向により
ネット販売不可となっております
完全限定の焼酎をご案内。<(_ _)>




落合酒造場 純米酒粕焼酎 残心 720ml 3,000円(税込)

純米日本酒の酒蔵と、本格焼酎の焼酎蔵
2つの蔵元が奏でる秀逸なハーモニー

通常の粕取(かすとり)焼酎とは一線を画し、
米麹と酒粕を発酵の原料として使用する事により
しっかり洗練された味わいを醸し出しております。




この品はただ「心に残る」というだけの、
単なる通過点ではありません。
そこに、「心を残す」事です。愛しさです。

一期一会の心・・・という意味で命名されました。



九州産丸米による白麹に、純米酒粕を使用。
三石和甕仕込み、単式蒸留器による常圧蒸留後、
3年以上の長期熟成させた純米焼酎です。



開栓すれば、ほのかな吟醸香が漂い、口に含めば
舌の上を転がる米由来の旨味。


3年以上の長期熟成による芳醇な香味が
柔らかく広がり、滑らかに喉を舞いながら降りていきます。


年間生産本数2,000本の希少な限定品です。
早期売切れの場合はご容赦下さい。<(_ _)>


残心」のお求めは、店頭または
下記までお問い合わせ頂ければ幸いです。

お電話/FAX:088-885-6020
Mail:sake@konjiru.com














【おまけ】



ワタシは「紅茶」が好きだ。( ̄‥ ̄)

外ではよく、流れのまま
コーヒーを飲む機会が多いが
本来は「紅茶」の方が好き♪


そして、カフェやレスランで
紅茶」を注文すると、
ウェイトレスさんウェイターさん
決まってこう聞いてくる・・・






レモンミルク、
 どちらにしますか?



むうぅぅ・・・

ワタシは
レモンティー」も
ミルクティー」も
どちらも好きだ・・・

しかし、強いて言えば
紅茶」が好きなのである。

ココで、「レモン」か「ミルク」を選んでしまっては
どちらか一方に申し訳が立たない!!

なので、決まってこう答える。

あ・・・ストレートでイイです。



しかし、ワタシは
あえて言いたい!!
\( ̄^ ̄)/


レモン」か「ミルク」・・・

この決断を強いられるならば
こう、尋ねてもらいたいっ!!



レモンミルク、
 どちらにしますか?


もし、この問いかけを
可愛いウェイトレスさんが・・・


すっぱい方と
おっぱい方・・・
どちらがイイですか?



ええ、ワタシは
悩み無用で

ミルク
選ぶであろう!
( ̄‥ ̄)/

↑「紅茶好き」が全く関係無い件について。


うむ。これこそ、
斬新」かつ
残心」な選択肢!
↑なあ・・・お前、バカだろ。

今日もストライクバッターアウトぉぉぉ! 三振です・・・orz
人気ブログランキング参加中 っっ
ざーんしーん!と押して頂けますか☆

「1縁」プッシュぶろぐ! 復活♪「
くまちゃんちのブログ



↑無謀にも参加中























コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 土佐日和1.8L | トップ | 2011 松翁さん新酒会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fake-dolls)
2011-09-22 19:28:35
私も紅茶好き(≧∇≦)

でも甘いのは苦手です(T_T)

『おっぱい方』(笑)

表現力の高さったらないです(≧∇≦)

それいってくれるウエイトレスさん見てみたい(>Σ<)
おいらも (N村さん家のぽち)
2011-09-22 20:20:41
おいらも断然紅茶派です。

まぁ珈琲が飲めないんですがね。
とっても高確率で体調崩します。
だから、紅茶が好き!

ブランデーをちょっと入れて飲むのも
美味しいですよ。

「可愛いウェイトレスさん」ですか、
とりあえず、一回聞き取れなかったフリをして
もう一回言ってもらって
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おっぱい方をえらぶな
\(o⌒∇⌒o)/
Unknown (ビール)
2011-09-22 20:40:37
レモンをお口から
ミルクをおっぱいからチューッて注入してくれたら・・・・

アカンアカン 想像してしもうたら
クラクラしてきた^^;

ハニーはんにしてもらってくださいネ
よしろーさんこんばんは。。。 (☆Take It Easy☆ )
2011-09-23 00:29:25
おっぱいとあらめでは?

ワタクシなら酢橘と言いそうですがwww
Unknown (hisami)
2011-09-23 13:53:28
最近では
レモン!?ミルク!?ストレート
聞いてくれるお店多いですよ
fake-dollsさん (こんじる)
2011-09-23 19:30:29
紅茶って、なんか優雅な感じがイイですよね♪

ワタシ、小さき頃
食パンを紅茶に漬けて食べてた
恥ず飯な過去が・・・ ( ̄∇ ̄;)

「おっぱい方」、言ってくれる
ウェイトレスさんが居ましたら
どうかご一報くださいまし。( ̄Λ ̄)ゞ
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2011-09-23 19:32:16
コーヒー飲めなかったんですねぇ~。

ウチの母、ツネミも
コーヒー飲むと動悸がすると言って
昔から飲めません。。。(´・ω・`)

まぁ、「可愛いウェイトレスさん」
に話しかけて貰えれば、何でもOKですけどwwwww
ビールさん (こんじる)
2011-09-23 19:33:31
もはやソレはカフェでは無く
新手のプレイですね(爆)
☆Take It Easy☆さん (こんじる)
2011-09-23 19:34:48
こんばんわ~☆

あらめ?

スダチも紅茶に合いそうですネ♪
hisamiさん (こんじる)
2011-09-23 19:35:44
ソコをなんとか

「すっぱいorおっぱい」
で聞いてはくれまいか?(≧∇≦)ノ彡

」カテゴリの最新記事