「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

館山速報 大失態…

2015年01月25日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


館山若潮マラソンに出場してきました。
昨日まで調子が良いとかヒデノミクスって言ってたくせに、まさかの大失態となりました。サブフォーどころかサブ4.5すら中盤で諦める展開となり、2010年、悪夢の大田原DNF時並みに深刻な状態です…。
レース後にいろいろと対応してくれた大会係員の方にはほんと、感謝でしたが…。

原因は明確で、昨晩房総入りしてブログ記事を更新した頃から持病である片頭痛が発症。ビールは飲まず頭痛薬を飲んで横になったものの結局ほとんど寝ることができませんでした。
レースにはなんとか出走したものの頭痛と寝不足、さらには気温も高く異常な発汗もあり序盤から調子は上がらず、15kmで6分ペースまで落ちた時点でサブフォーは早々とあきらめました。
なんとかセーフペースで走ろうとするものの、ちょっと走るだけで息が上がり気持ち悪くなってきました。そうです、まさしく高山病の症状の中走った感じになってきました。
あとは重度の痙攣、嘔吐にも見回れる始末でいまだに後遺症が残った状態です…。

アクシデントというよりもレース前最後の最後での体調管理の失敗であり言い訳にもなりません…。
横浜、長野に向けて出直しします(苦笑)

唯一の幸いはこんな展開でもなんとかフル62回目の完走ができたこと、か…。
詳細はまた別途レポートしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総入り! | トップ | 館山マラソン 詳細レポート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事