「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

新横浜線特集 9 羽沢横浜国大フェスタに行ったよ! 〜ミニヒビニッキ 2023年4月15日〜

2023年04月15日 | ミニヒビニッキ


昨日は開業日以来の新横浜駅&渋谷ヒカリエに乗車についてリポートしましたが、本日も

新横浜線開業特集ですよ!!😆

実は今日は開業イベントとして羽沢横浜国大駅でHAZAWA VALLEY FES(羽沢バレーフェス)2023」というイベントが開催されたのですよ!
ということで雨で練習もできない私(これはこれで痛かったのですが・・・😅)も“行くしかないでしょ!”と行ってきました!😀

今回は地元駅から羽沢横浜国大まで直行で行ける電車(目黒線方面の各駅停車)に乗車しました😊


そして羽沢横浜国大駅に到着です!😄



新横浜方面の電車案内です。何やらいずれも各駅停車なのにそれぞれ色が違いますね・・・🤔



実は上から
・水色は目黒方面(東急目黒線直通)の相鉄新横浜線電車
・緑色は新宿方面(埼京線直通)の相鉄・JR直通線電車
・ピンク色は渋谷方面(東急東横線直通)の相鉄新横浜線電車
となります!😱

ちなみに発車時も新横浜線方面はベルJR直通線方面はJR線のメロディと異なりますので乗車間違い防止の参考に!😁

そして階段を登り



コンコースにでます。すでにすごい多くの人が!!😱



今日の私の目的は・・・

開業記念グッズの購入です!😄



ということで購入する列に並ぶ訳ですが・・・



雨なのにすごい列です!😳



販売開始(午前11時開始)しても30分くらいは全く列が動かず、ようやく少しづつ動き始め雨宿りできる場所に移動して



さらに30分、ようやく販売テントが見える場所へ!



1時間以上かかりましたが無事にグッズ購入です!😄



ちなみに横には電車で使用されている(いた)部品の抽選販売もされていました。
さすが、なかなかなお値段でした・・・(私は予算もなくまた抽選が1時間半待ちだったためここは諦めます😅)



この後はフェスタ会場に!



あいにくの雨のためかステージは何も行われていませんでした😂
(そうにゃんは来たのかな・・・?)


テントでは東急やJR貨物、新横浜線の工事主体であった(整備新幹線も建設している)JRTT鉄道・運輸機構のブースなどがあり



また、駅名にもなっている私の母校のブースもありました!



ブースでは母校オリジナルビールを購入しました!😄



晴れていれば生ビール販売もあったので飲みたいところでしたが😁、残念ながら雨も強くなってきたためフェスタを後にして




途中駅で下車して昼ごはんのハンバーガーと


新横浜線開業記念缶を購入して


帰宅して飲みました〜😁
(あ、母校ビールは冷やして改めて飲みますよ♪)

いやいや、(今日は走れなかったのは忘れて)

新横浜線を楽しみましたよ!😄


新横浜線特集も絶賛連載中!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横浜線特集 8 新横浜であの写真... | トップ | 長野まであと6日! 最後の強化練習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニヒビニッキ」カテゴリの最新記事