イマコト

ありのまま きままに 日々の中での あれこれ

わたしの長年のツケがコレ

2012-01-22 11:52:33 | 脱!ズボラ宣言cosme

去年の年末前に自分の体型の現状を目の当たりにしてから・・・ダイエットに励んでるんだけど・・・

実は、肌の手入れも・・・わたしは、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーッとほったらかしだった。
そもそも化粧がキライというか苦手で、入学式と卒業式ぐらいしかしたことがない。
それもファンデ塗って控えめの色のリップが精一杯・・・

式の帰り際には、いつも車の中で化粧を持ってきたふき取り化粧水でふき取る始末・・・
そんな調子で、日常の肌の手入れにも・・・ほぼ無関心。日焼けしようがオカマイナシ!

最近、ダイエットすんならついでに肌の手入れもしてみようと思うようになり・・・

とりあえず、これが・・・今の現状である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ほぼ年齢と同じぐらい放置されたって感じ・・・ やっぱりシミがシッカリあるなぁ~

もう少し拡大して・・・

 なんせき基礎化粧すら、
 まともにやってなかったし。
 洗顔だって水で洗うぐらい・・・

 52年目にして、やっと・・・
 手入れされるようなもの

 お化粧は、この先もしないと
 思うんだけど・・・も、

 基礎化粧ぐらいは、しとこかな。

 
 こうやって見ると、目の周りに
 けっこう色素沈着してる・・・

 写真じゃ不鮮明だけど、
 目の下にはシッカリと・・・
 立派なクマが居座ってる。

 まずは、洗顔と基礎化粧。
 それからシミ・・・だね。

 無料サンプルとか、
 お試しセットとか、
 いろいろあるしね。

 とりあえずは自分の顔で
 試してみるとしよう (爆)

 



最新の画像もっと見る