バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

東関東 ぶらり迷子の旅

2021-12-08 22:28:58 | ツーリング
12月2日の日記



試験が終わり、ワクチン2回目打って2週間も過ぎ、緊急事態宣言も解消し、、やっと長征ができる。

もう2週間ほど前のほうが暖かくてよかったな~とは思うものの、出かけることに感謝である。

早朝は寒いので、少なくとも日が出る時間に出発。7時35分。

全行程高速走行なので、まだ余裕がある感じ

近畿自動車道にすぐに入る。

西名阪へ。

朝飯を取る。

香芝SA(下り) フードコート

東に向かうので上りかと思ってたが、下り扱いなんだな。

典型的な朝飯メニューにしようと思ってたが、ジャワ風カレーそばいうのが美味そうなのでそれにした。

ジャワ風の特徴?いうのがよく分からないが、朝飯にはちょうどいい感じ







ご馳走さまでした。

飯後は、続けて西名阪を走る。

天理から名阪国道

東名阪

四日市で、伊勢湾岸との分岐

風が強いかもの伊勢湾岸を避けて東名阪へ。

別ルートで東名に乗れたらええな、の考え。

名古屋西まで来た。

東名の案内あったので、そちらへ。

伊勢湾岸を介さないルートを新開拓だ~

と思ってたら、結局、伊勢湾岸に案内された。

風が懸念されるが、なんとかなった。

東名に入る。

磐田過ぎた辺りから、遠くに見えた富士

下りる予定ではなかったが清水で下りた。

薩埵峠 展望台





時間のロスはあったが見栄えのいい富士が見えたのでまあよしとした。

しかし、この時点で、今回のツーの迷子、迷走の兆しになってしまった。

展望台を出て国道に戻る。

富士から高速道路の案内あったので、そちらへ。

沼津を迷ったが、沼津方面で渋滞の可能性もあったので、乗り場まで遠いけど富士から。

新東名に乗る。

関東に入る前に休憩

NEOPASA駿河湾沼津 (上り)

海が見える。

なかなか見晴らしがいい。



神奈川に入ってしばらく山風景。

ちょっと寒い

進路を確認するためEXPASA海老名 (上り)に寄る。

インフォメーションの地図を確認しようとしたが、すぐに目的外の絵になるので使えない。

案内の人もいない。

飯屋とか多いけど、サービスエリアとしてどうなんだろう?

マップを凝視して行き方を決めた。

横浜町田いうところで下りて、バイパス路16に乗る。

海沿いの高速に乗る。

おのずと東京アクアラインにつながる。

これが一番合理的かなと。

道は決めたけど、暗くなったので、不安の中走る。

なんとかなるもんだ。

湾岸線の夜景が非常にきれい。

同じ湾岸線の名称の阪神はもうちょっと頑張らないといけない。

アクアラインに入ることができて、真っ暗やけど、海ほたるにて休憩。

橋渡ってから飯食う予定にしてたので素通りしたが、ここで飯にしてもよかった、と後で思う。

木更津に着く。

イメージでは、そこそこには栄えてる街だったが、ほぼ暗闇だった。

市街地のおぼろげな明かりを目指して走ればだいたい着くものだが、それがない。

房総半島に入って、さっそくの迷子。

なんとか駅前に着いて、宿にたどり着いた。

走行距離 576.9km

駅前なら飯屋に困らないだろうと思ってたのに、ちょっと計算外。

雨も降って来たのも計算外。

コンビニ弁当も覚悟してたが、なんとかラーメン屋あった。

富士見ラーメン

グーグルマップではかなりの高評価だった。

竹岡式ラーメンいうやつ。

はじめて頂いた。

ちょっと変わってる。

これだか汁が多いと、全部飲めない。

そこだけ残念。

ワンタン揚げ美味かった。









ご馳走さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日の飯 麺 | トップ | 東関東 ぶらり迷子の旅 2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事