バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

宮城あたりに行く 第1日 1 (2018 8 18)

2020-03-27 07:03:46 | ツーリング
2018年8月18日の日記


遠くに行く。

遠いので早起きした。

4時半起床。

やればできる。

荷物まとめも非常にスムーズ。

ところが、食パン1枚だけ余ってたのが、非常に気になって、とりあえず、食っておこう。

そういえば、桃も冷やしたままやったな、これも!

などというような作業の結果、出発は6時に。

せっかくの早起きがわやになってしまった。



家から出てすぐに第二京阪道に入り、京滋バイパス、名神へ。

車も多くなく順調。

途中の多賀SAにて朝飯。

鋭意検討の後、近江なんとかの親子丼にした。

実際に美味かったかどうかはコメント差し控えるとして、美味そうには撮れた。







朝飯後は、そのまま名神へ。

名古屋圏内に入る。

暑い。

中央高速に入る。

高度があがると涼しくなる。

諏訪の手前から長野道へ。

梓川SAにて休憩。

ここで休憩したところで、(あずさがわ)と読むことを理解したことは内緒である。

この辺までくると、走ってると明確に寒い、という感覚になる。

下りると直射日光で暑い。

対処が難しいところではある。





梓川SAを出て北上。

ちょくちょく道の名前変わってややこしな~思いつつ、飯山で下りる。

梓川から北のへんは、高速で走り抜けるのもったいない風景。

高速下りると、昼飯時だったので、へぎそばを断念してこのあたりで飯にした。

道の駅ふるさと豊田にて飯屋へ。

やたら丼いうの頂いた。



 



説明しがたいが美味い。

多種類の夏野菜を細かく切ったふりかけにした感じ。

食後、せっかくなんで、売り場に置いてあったアップルパイをつまみ食い。

さすがにリンゴの産地だけあって美味。

 



続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山岩出へ (2018 ... | トップ | 宮城あたりに行く 第1日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事