コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

リトルブレイバー by:BUMP OF CHICKEN

2005年09月08日 | 愛のメンタルケア~Mental
今日は久々にバンプを聴いた。
孤独の中、彼がよくカラオケで唄っていたバンプのCDを。


     +++ リトルブレイバー +++


たとえば日陰で揺れるその花を 何故か愛しく思い
「どうにかして日なたに」と悩めたら 少し強くなれる
たとえば大事な人の泣くスガタに 言葉がでなくても
「とっておきの唄」を聴かせてあげれれば ナミダも止められる

そのポケットのスミを探すのさ きっと勇気のカケラがでてくるだろ
自信を持っていいはずさ 僕ら時には勇者にでもなれるんだ
守るべきものがあれば リトルブレイバー
守るべきヒトがいれば リトルブレイバー

「どうにかして日なたでとっておきの唄を聴かせてあげよう」
だからもう泣かないで 僕が守るから


ぼくら誰でも大切な ナニカを持ってんだ 
大なり小なり人それぞれの ナニカを持ってんだ
ボクラいつでも大切な ナニカの為に生きてんだ
ナニカに笑ってナニカに怒って たまに泣いてんだ

そして守るべき時がきたなら ほうら勇気のカケラが大きくなり
揺るぎないPRIDEになるんだ するとどうだろう何も怖くないんだ
守るべきヒトがくれる リトルブレイバー
守るべきものを語る  リトルブレイバー

ねえ単純に気高き夢のタメ 愛する人のタメ 
できない事なんて一つでもあるかい?


もうポケットはすでにいっぱいだ そいつを語り信じれるだろう?
大事なコトもわかるだろう? 時には勇者にでもなれるんだ
守るべきものがあれば リトルブレイバー
守るべきヒトがいれば リトルブレイバー
僕にとって唄う事が ブレイバー
全身全霊のチカラを ブレイバー
 
単純に気高き夢のタメ 愛する人のタメ
できない事なんて やれないコトなんて
そんな弱さなんて 哀しいもんだろう…

***************************************************************

以前に、会えなかった時期・・
彼は、この曲を“コナツのことを想いながら聴いていた”と言ってくれた。
そして、カラオケで唄ってくれた。

今、この曲の意味を考える。
深い・・
とても深い・・
涙が溢れてくる・・

そして、ありがとう.......デス。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い夢が訪れます様に。 (echo170en)
2005-09-09 23:34:29
今日はお疲れさまでした。。。

好きな映画を見れてると良いんですけれども。。



>以前に、会えなかった時期・・

>彼は、この曲を“コナツのことを想いながら聴いていた”と言ってくれた。



以前・・・?・・

そうしたら、またと言うこともあるのかも知れないです。

・・・そう思える気がするのは、なんか同性だから?



コナツさんの「ありがとう・・・デス」が彼に届きます様に。。



返信する
そう、以前も・・ (コナツ)
2005-09-10 12:53:19
以前も2ヶ月くらい会えない時期がありました。

それを乗り越えた時の嬉しさは忘れません。

でも、今回は私のせいだから・・。

発作もこの私の家だから・・。

自責の念からは逃れられないんです。



好きな映画・・

随分と観てないです。

観る気にならないってのは、仕方ないですね。

返信する