コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

健康一番!

2005年11月30日 | 思うこと~Today

風邪は寝るに限る!というのは本当ですね。
寝て寝て寝まくりました。

月曜の夜は、お風呂にも入らず、ご飯も食べず寝ました。
昨日、どーしても仕事に行けなくてお休みして、寝てた。
朝、娘を送り出した後、寝て・・
目が覚めたら、ビタミンCを補給してまた寝る。
それの繰り返しで、昼頃まで寝倒しました。
扁桃腺が痛かった割りに、熱が微熱に毛が生えたような熱しか
出なくて、余計に苦しかったのかも知れません。
ボーンッと高く出ると、一気に楽になれたのかも。

喉の痛みは取れなかったけど、昼頃から調子は戻ってきた。
買物に出かけたり、パンを食べたり・・。
晩ご飯も頑張って作れた♪

その後は徐々に回復・・
彼が“はちみつレモン”を作ってくれました。
それがとても温かくて喉にも優しくて・・

風邪に必死になり過ぎて、抗鬱剤を飲み忘れ・・なんてこともありましたが、
余計な波も出てこずに、今日も無事一日を終えました。
仕事に出て、業務をこなし、帰宅してご飯も食べれて・・。
ほぼ完治と言ってもいいくらいです。

この時期、どーしても避けられない風邪です。
普段から気をつけようと思いながらも・・ 情けない。

これからどんどん寒くなってくるし、健康管理はしっかりしよう!

風邪をひいたら寝るに限る!これですよっ!

なんだかんだで、ウォーキングは行けてないです・・(汗)
でも、今日、やっとウォーキングシューズを買いました♪
風邪が完全に治ったら、しっかり歩きます♪
でも、風邪のせいで、3キロも減ったんだよね~。
って、こんなのすぐに戻るだろうけど・・。

明日から師走です。
健康な一ヶ月でいられますように☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうあ)
2005-12-01 12:33:17
風邪もだいぶよくなってよかったですね♪

でもまだまだ油断しませぬように・・・(o^-^o)



彼の作ってくれた"はちみつレモン"にはビタミンCと

愛情という何よりもパワーのある栄養が入っていたんでしょうね♪

とっても素敵な彼ですね♪(#^―^#)



風邪で3キロも痩せてしまったなんてスゴイ!∑( ̄▽ ̄;)

<うらやましいなんて言っちゃいけないけどチョット思っちゃうかも・・>

カラダが辛くて痩せてしまった分の栄養は取ってくださいね~!
ゆうあさんへ (コナツ)
2005-12-01 13:39:12
ありがとうございます。

だいぶマシになりました♪

まだまだ油断大敵で、風邪薬は必須です。

今朝も起きた時は、ちょと喉が痛かったし。



食べずに寝ていたから痩せただけです。

徐々に・・600グラムずつくらい日に日に

増えていってます。(苦笑)

確実に戻りますもんねー。病気の減量は。

悲しい現実・・・