日々のこと

我が家の定番レシピを中心に日常のことを綴ります

鯛めし

2013-10-24 16:43:13 | 主食
真鯛の頭と中骨が安く売られていました。

今日は鯛めしにしようっと。

軽く焼いた鯛を調味料を入れたお米の上に乗せます。


2合の米に2.5合の水と醤油大匙2・お酒大匙2の分量です。
鯛に塩を振るので、お米のほうには入れません。
針生姜も入れました。


炊き上がったら身をほぐします。
骨の取り残しがないように、充分注意します。
鯛の骨は硬いので、もしも喉に刺さったら大変です。

出来上がり



ホントは身も入れたほうが美味しいと思うけど、いっぱい身がついていたのでこれでも充分美味しかったです。
なんてったって、240円でしたから。




こんなお鍋が欲しいね。
【GSW】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿