しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

お昼は九龍居

2022年07月10日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

朝一で選挙に行き、家の片付けをしてから

出掛けたい場所があったので、そのついでにお昼は

『九龍居 』 でランチをいただくことになりました



今日の日替わりランチのメニューを見て、

「唐揚げとチンゲン菜炒め 」 に決めました



で、注文したものが出てきて ありゃ?

ミニラーメンの醤油ラーメンを注文したつもりが 塩ラーメン  に!



こちらも単品の醤油ラーメンを注文したつもりが 塩ラーメン  に!

でもほんとうのことを言うと、醤油ラーメンの方がよかった 



注文を聞きに来てくれたお姉さんが見たことのない顔で

日本語もたどたどしかったので、「醤油」 と 「塩」 を

聞き間違えたのかもね… 

「作り直して!」 と言うほどのことでもなかったので、

黙ってこのままいただきました 

いや~、私の発音に問題があったのかな?

注文した品を復唱することには意味があると熟々思いました

【中国料理 九龍居 大口店】
愛知県丹羽郡大口町中小口二丁目1-1
定休日 : 無休
営業時間 : 平日、日曜日昼11:00~14:00  平日、日曜日夜17:00~1:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 選挙とスープパスタと冷凍ピザと | トップ | 鮎の唐揚げと鶏手羽元のフラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。