しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

鰹とごぼうとこんにゃくと…

2021年10月19日 | おうちでごはん
おはようございます 

ハッキリしないお天気!

シーツを洗いたかったのに、予定変更ですね 

夕方前から雨の予報です

昨日の夕飯は、鰹のたたき 



こんにゃくのヒリヒリ炒め 

豚汁に使った残りをヒリヒリ炒めにしました



あっさり豚汁 

ごてごてにせず、さら~っと飲める豚汁に…



蓬莱のエビ焼売 

3号が京都で買ってきてくれたものです



ごぼうご飯

いつもと違う作り方に挑戦しましたよ

ごぼうと油は相性がいいと聞いたので、

始めにささがきにしたごぼうを油で炒めてから味付けして炊きました

優しい味です 



いただきます!



以前のようにご飯をたっぷり作る日々ではなくなってきました 

元々食の細いお父さんと、万年ダイエッターの3号、

大食いだった私も日々それが無理になりつつあり、

少量でいいので、いろんな栄養素を摂れるように

素材にも工夫が必要になってきました 

って言ってる割には、痩せません! 

やっぱり何だかんだ言っても、ちょこちょこ食べてるんだろうな~ 



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 京都のお土産・甘党茶屋 梅園 | トップ | 「ティグレス マッチャ」ガト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。