しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

名古屋駅まで…

2022年03月03日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

今日は、朝から名古屋駅へ…

とてもいいお天気でした



用事を済ませて、駅前にあるJR高島屋の

地下食品売り場に寄ったらびっくり! 



ここはどこ?

私が住んでいる日本なの?

欲しいお菓子をお土産に買おうと思ったら、

大行列なうえに、次々と売り切れて販売終了の立て札が

並んでいく… えっ、えっ、えっ! 



とにかく驚きました

で、いつもの 『ことぶき』 で 「むかしながらの焼売弁当」 を買って帰宅しました 

ごはん、梅干し、煮物(竹の子、人参、椎茸)、

焼売、味付玉子、コロッケ、ハムカツ、桜漬けのラインナップ 540円です



普段田舎で暮らしていると、こういう光景には遭いません

しかもかなり高額なお菓子が次々に売れていく現実… 

こんな世界もあるんだと勉強になりました

こういう暮らしをされている方もいらっしゃるんだなぁと…

いや、私が知らないだけなのかもしれませんね



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 釜揚げうどんagain! | トップ | 3月3日はちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。