しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【箱根までドライブ】お父さんの実家に帰省②2023/2/4

2023年02月15日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

『蛭ヶ島公園』 からは、次の目的地をカーナビにセットして

ひたすらドライブです

私は、生まれも育ちもずーっと名古屋で、

今も愛知県から出たことはありません。

関東一帯が初めてだったり珍しい景色だったりで、

車窓を楽しんでいます。

まず三島まで出て、伊豆縦貫自動車道を箱根方面にぐんぐん進みます。

雲が出たり入ったりで、なかなか絶景の富士山が見えませんね。



国道1号線をひた走り、この 『箱根峠』 が、

この辺りで1番標高の高いところなんですね~



次に車を停めて休憩したのは、『道の駅・箱根峠』

芦ノ湖がきれいに見えました。

もう少し晴れていたら、もっと絶景が見られたかも…

【道の駅・箱根峠】
神奈川県足柄下郡箱根町 箱根381-22
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~17:00(食堂16:00まで・L.O.15:50)



ここの交差点に差し掛かる前に 「箱根神社」 の大きな鳥居の下を

くぐりました。



カーナビが指し示す方向に車は走ります。

地の利がしっかりしていないので、私自身がどこにいるのか

どんな地形のところを走ろうとしているのか、

全く分かっていませんが、湖がちらちら見えたり見なかったり…

「箱根ロープウェイ」 の桃源台駅らしきものが見えました。



その後は、山の中をひた走ります。

ゴルフ場らしき場所や、崖から芦ノ湖に向かってのゴルフの打ちっ放しなどの

景色が印象に残っています。

その先に、両脇が見事なススキの原っぱで、

ここが 『仙石原すすき草原』 だとすぐ気が付きました。



この 『仙石原すすき草原』 は、箱根外輪山に囲まれた

標高650mの高原だそうです。

神奈川県唯一の湿原では貴重な植物が咲き、

台ヶ岳の山裾に広がる草原は、ススキの名所として知られているので

もう少し早い時期に来たら、見頃だったでしょうが

大渋滞だったかも… 寒いけれど、徒歩で散策している方が大勢いました。



このススキの原っぱを通り過ぎたら、

もう目的地に着いたようです。

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 1番大きな土鍋でおでん! | トップ | 「豊味韓」にて夕飯の懇親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。