しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

1番大きな土鍋でおでん!

2023年02月15日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

晴れてはいますが、寒い朝です

こんな寒い中、今日は夕方から出掛ける用事があるので、

今日の夕飯の用意ができないかもと思い、

昨日の夕飯は、普段より多めにおでんを仕込みました 

いつも使っている土鍋 (右) 8号

我が家で1番大きな土鍋 (左) 11号

いつも使っている土鍋は、5人家族の時も愛用していましたから

この11号の土鍋がいかに大きいか分かっていただけると思います



で、11号の土鍋で おでん 

いつもの倍量の練り物などが入っていますが、

やはりゆったりしてますね~ 



先日の帰省の折に頂いてきた、お兄さんが畑で作った里芋

里芋の煮っ転がし 

定番の安心感と美味しさです



いただきます!

おでんの土鍋の下にあるお皿には、静岡名物 わさび漬け 

先日、帰省した折に買って来たものです

久しぶりにいただくと、格段美味しく感じます



昨日の朝は、寝坊してヒヤッとしたので、

今朝は目覚ましを掛けておき大丈夫でした 

あれほど早起きだったお父さんが、

昨日も今日も爆睡していて驚きです

どこか悪いのかしら… 

本人至って元気そのものですが、少し心配になりますね~

やはり年齢のことも考えていかないと…

いつまでも若いままではいられませんから 

でも、気力でなんとか乗り越えますかっ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【蛭ヶ島公園】お父さんの実... | トップ | 【箱根までドライブ】お父さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。