しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

「豊味韓」にて夕飯の懇親会

2023年02月16日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、夕方から集まりがあったので、

家族には、前日から仕込んであった “おでん ” の用意をして



私は、名古屋市 『金山駅』 へ… 

この駅はJR東海の中央本線と東海道本線、

名鉄の名古屋本線、名古屋市営地下鉄の名城線と名港線の

3社・5路線が乗り入れているターミナル駅で、

愛知県の各地に住む人々が集合するには便利な場所です 

集合場所に行く前に、仲良しのみなさんとお茶  をしました



で、肝心の集まりは、『豊味韓 』 です

水曜日の夜、しかも駅から少し歩くお店なのに

大盛況で、お客さんが途切れることはありません




この日集まったのは、昨年末に領事館へ新しい総領事が

赴任されたので、私たちとの懇親会を開いてくださいました

各種キムチ  と、社長さんからのサービスの一皿  も…



久しぶりの サムギョプサル です



鉄板の溝に卵液を流し入れ、

ケランチム (茶碗蒸し)  も作られましたが、

あっという間になくなりました



他のソースで漬け込んだ豚肉も焼かれましたが、

お肉が柔らかくて、美味しかったですよ~



韓国料理の定番でもある チャプチェ  や、



チヂミ  も登場して韓国料理を堪能しました

やはり本場のプロの味は違う! 

お店が流行っている理由が分かりました



〆は、コムタンのラーメン  で、

このスープが美味しかった 



最後は、香り高い コーン茶  をいただいて、

ごちそうさまでした



新しく赴任された総領事は、とても物腰の柔らかい優しく気さくな方で

人の上に立って指揮をとる立場の人は、

こうでありたいと思わせられる方です

年を重ねるごとにいろんな方とお会いするチャンスがいただけ

見本となるような素敵な生き方、暮らし方を間近で

見させてもらってきました

そんな風に思われる人になっていきたいものです

それにしても昨日集まった仲間は最高でした!

お世話になり、ありがとうございました 

日々精進ですね❤

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【箱根までドライブ】お父さ... | トップ | パウンドケーキと嬉しいプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。