しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

瀬戸市に行ってきました!

2021年12月12日 | お出かけ
今日は、お父さんの 「鰻を食べに行こう!」 の

一声で、瀬戸市に向かって動き出しました! 

「瀬戸市」 は、あの天才棋士・藤井聡太竜王の

出身の地として知られていますが、そちらに美味しい鰻屋さん

があるとかで行ってみることになりました


(招き猫ミュージアム)

が、「午前6時45分で今日の分は完売しました」 とのこと…

お店の予約の仕方が分かっていないので、出直しです

どれだけ人気のお店なんでしょ 



で、せっかくなので瀬戸の町を散策してみることにしました



が、どうしても口が鰻の口になっているので

諦めきれなく再び鰻屋さんを探して歩きました

で、『魚六』 さんを見つけました!



鰻丼 

老舗店だけあって、職人技で焼き上げた鰻は、

皮はパリッとし、中はふんわりな絶品うなぎでした 



鰻丼 (小) 



まぶし丼 

ほぼ ひつまぶし です

刻みネギとわさびがいいアクセントです



瀬戸の駅前には、2つのアーケード街があります

少し寂れた感はありますが、昭和の古きよき時代の雰囲気が

残っているようなレトロで落ち着いたお店ばかりです



『サウサリート』 さんでお茶をすることにしました 



美味しいコーヒー  とケーキ  を

瀬戸の器で美味しくいただきました



食べてばかりでしたが、アーケード街や神社

瀬戸の町並みをのんびり歩くこともできました



バス停のベンチだって陶器のタイルが貼ってあります



まだ見てみたいところがたくさんあったので

また来よっと!

美味しい1日に大満足です!

【魚六】
瀬戸市南仲之切町110
営業時間 : 11:30~13:00、17:00~20:30
定休日 : 木曜日・第3水曜日
【サウサリート】
瀬戸市末広町2の9 (せと末広町商店街内)
営業時間 : 午前9時〜午後7時 (火曜休み)



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 簡単なように見えて簡単? | トップ | 夕飯はおでん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。