しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

夕飯はおでん!

2021年12月13日 | おうちでごはん
おはようございます 

今日も今日とて出掛ける予定があるので、

朝1番からハイスピードで家事をこなしております 

昨日の夕飯は、おでん  にしました

瀬戸まで出掛けていたので、時間の掛かるおでんを

よくぞ作った! と褒めてあげたい 



昨日のお昼は鰻で、夕飯はおでんなので

野菜不足になりがちです

なので、キャベツの塩もみサラダ  も付けました



先日キムジャンで漬けたばかりの 白菜キムチ 

まだそれほど発酵が進んでいませんでしたが、

我慢しきれずに出してきました 



いただきます!

こうして1枚の画像に夕飯の様子を収めると、

後々見直して反省できる材料になるので気に入っています



灯台もと暗しで、結構地元 “愛知” にも

素敵な場所や初めましての場所があり、

「名前は聞いたことがあるけれど、まだ行ったことがなかった!」

って場所が数多くあることにこのコロナ禍で気付きました 

外国もいいけれど、日本各地もいいけれど、

案外お宝は自分の足下に落ちているものかも…

と、思っています 

そう思うと、なんだか今日もわくわく!



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 瀬戸市に行ってきました! | トップ | 街はクリスマスだった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。