しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

バジルが元気!

2021年07月22日 | おうちでごはん
おはようございます 

今日が祝日だということを先ほどまで知りませんでした 

で、お弁当を作るときに、お父さんから 「いらないよ!」 と

言われて気づきました 

3号は、通常通り出勤です、お疲れ~!

バジルの葉がぐんぐん伸びて、その出番を待っているので

昨日の夕飯は、その葉を摘んできて、

ニョッキのバジルソース  (ジェノベーゼとは微妙に違います)



娘が 「ビビゴ」 の 『ヤンニョムチキン 』 を

クーポンを使って安く購入してくれ、それが届きました! 



早速味見を…

辛みもしっかりあって、ビールのお供にいいかも~

って、我が家はもちろんご飯のおかずですけど 



じゃがいものスープ 

牛乳ベースのスープです

味のくどいもの、辛いものがあったのであっさりと



いただきます!

作りたいもの、食べたいものを並べたら

はちゃめちゃな献立になりました 



今さっき休日だと気が付きましたが、

それで急に用事ができました

みなさんもよい休日を~!



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« LODGE SKY WING COFFEE再び | トップ | 『ブーランジェリー プーブー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2021-07-22 18:56:50
こんばんは!

バジル沢山取れたんですね。
私も栽培キットを買ってきたのを忘れていて先程たねをまきました。
これから楽しみです。
今年はオリンピックのため海の日がずれて、カレンダーによっては、なおってないのがあるみたいです。
良い休日を!
返信する
こばともさん (3人娘の母)
2021-07-22 21:08:03
こんばんは

はい、バジルは、まだまだ成長中です!
お天気がいい日が続いているので、取っても取っても生えてきます。
夕方、改めてお父さんは、今日から4連休だったと知りました。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。