しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

中華そばの「上州屋」

2022年10月22日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

随分日にちが遡りますが、1年に1度の私の癌検診の検査日に

「朝からお昼ご飯まで食べないで来院して下さい」 とのことで

何も食事をしないまま病院に行き、

思ったより検査がスムーズに終わり、

ランチタイムにギリギリ間に合いました 

で、『上州家 』 に寄り道しました



こちらのお店には、メニューに中華そばしかありません 

中華そばにのっている厚切りチャーシューの枚数と、

麺が並か大盛りかと、あとはご飯を注文するかどうかという

選択肢しかありません



「まだ大丈夫ですか?」 とお店のおばちゃんに

営業を確認してから入店しました

私がお店に入ってから、おばちゃんは 「営業中」 の

札を 「準備中」 にすぐ替えました、まだ午後2時前でしたけど… 

おつまみチャーシュー  がサービスですぐ提供され、



その後、注文した 「厚切りチャーシュー1枚」 の中華そば  が届きました

このチャーシューは柔らくて、味付けが濃くないのが特徴です

そしてとにかく分厚いんです 

サービスチャーシューもおつゆの中に入れて、

美味しくいただきました

スープは、甘めだとみなさんおっしゃいますが

私はそれほど感じません



お邪魔した時間が遅かったので、私が最後のお客になりました

途中で、お店のおばちゃんが

「慌てなくていいから、ゆっくり食べていってね~」 と、

わざわざ席まで言いに来てくれましたよ 

病院の周りには、美味しいお店がたくさんあって、

毎年この帰り道に一軒ずつ制覇していっています

来年はどうかなぁ~ 

【上州家】
愛知県春日井市桃山町1-277-3
営業時間 : 11:30~14:00 (月・火・水・土・日)
定休日 : 木曜日・金曜日

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家のピーナッツかぼちゃ | トップ | 豚肉ソテーと味噌煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。