しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【恵比寿海水浴場】還暦記念旅行1泊②2023/9/2

2023年09月11日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

道の駅 「にしお岡ノ山」 にあった地図を見て

地理のお勉強中!

生まれてこのかたずーっと愛知県に住んでいるのに

まだ行ったことがない場所、見たことがない景色が

愛知県内にあるって不思議です!



その後、ホテルにチェックインするには、

時間が少々早いので、ホテルの前の海岸で遊ぶことにしました。

『恵比寿海水浴場』



車もホテルの駐車場に止めさせてもらい、

フロントで荷物も預かっていただきましたよ。



生まれて初めての海で遊ぶAくん。

MちんとIちんは、もう何度も夏を経験しているので

海を見るなり、なんの抵抗もなく走り出します。



遠目で見たところよく分かりませんでしたが、

緑の海藻が多い海だったようで、

海藻集めを楽しむ孫たちです。



ばぁばは、日を遮ることができる木陰で休憩中!



その途中で、ひろくんと2号がおやつを買ってきてくれました。

キッチンカーが数台出ているようで、

都会と違い、価格もこの地元価格で

とてもお値打ちだったと喜んでいました。



1号ママが子どもたちの唇の色を見ていて

「海から上がって温泉に行こう~!」 と提案!

9月と言うことでクラゲの心配もありましたが、

今回は全く問題もなく、人出も少なかったので

孫たちが遊ぶのには適した海でした。

ここ穴場かもしれません!

【道の駅 にしお岡ノ山】
愛知県西尾市小島町岡ノ山105−57
【恵比寿海水浴場】
愛知県西尾市吉良町宮崎
【渚のリゾート・吉良 竜宮ホテル】
愛知県西尾市吉良町宮崎宮前12

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家でコストコフェア開催! | トップ | コストコチキンの残りと見切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。