しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

出掛ける前にバジルの芽が出ました!

2024年04月28日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日の夕飯は、出掛ける前の食材消費です!

冷蔵庫もスッキリして、後は気楽に出掛けるだけです 

お見せするほどのこともありませんが、

一応これは私の食の記録でもあるので包み隠さず載せておきます



ご飯を炊くと余りそうなので、乾麺を茹でて

主食兼メインは 煮込みうどん  でした



その前のお昼は、前日の残りのおかず  + 海老炒飯 



残っても嫌なので、贅沢に海老を入れました

と、庭で採れた さやえんどう も入れましたよ



そして、今朝は残りの食材を全部出して ミニロールサンド 

冷蔵庫の食材を食べきり、これで心置きなく出掛けられるというものです



暖かい日が続き、庭の花も次々咲き始めました 

バラがいい感じで蕾を付けています

留守にしている間に開花してしまうかも… 



野菜の バジル も芽が出てきました 



ホテルにチェックインできる時間を目指して

親戚が集まる温泉まで今から出掛けて来ます

道は混んでいるだろうなぁ~ 

連休だから当たり前ですね、ガンバリマス! 

久しぶりに会う人たちもいるので、とっても楽しみで~す!

みんな元気で会うことができて、ほんとうによかった!!!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 辛ポックンミョン | トップ | 温泉に大集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。