gooたらかあさんの手抜き生活と簡単レシピ

自然食品店をやりながら、子供3人手抜き、いい・かげんの子育ての母親の簡単レシピ。あとぴっこのコピー料理。レトルト利用術。

KUUさんは、今月たくさん、面白い。

2009-04-08 14:51:35 | 米粉Cooking
●かわいいお弁当講座
4月14日(火)10:30~13:30
4月からお弁当作りをはじめるかたも多いのではないでしょうか?
今回は子どもが喜ぶお弁当をご紹介!!
基本的なお弁当のつめかたや、野菜やのりなどで、かわいく簡単アレンジ!!
お弁当便利グッズの紹介など、お弁当作り1年生の方も、最近マンネリ化しているあなた!!
お子様を「あっ」と言わせましょう!!
講師は子どもに大人気!! ちえちゃんこと、片山さんです。
講座費:4000円

●夜のママのための語らい部開催!(夜のビュッフェ会)
4月24日(金)17:30~20:00
なんだか日頃ストレス溜まっていませんか?
子育てに家事に頑張っているあなた!!
たまには、みんなでわいわい夕ご飯食べましょう!!
子連れで飲みに行きたいあなた!!食べにきてください!
飲める方も、飲めない方も、おいしいお食事作ってお待ちしていますm(__)m
お酒飲みたい方は持参してね!!
おいしいものいっぱい用意して待っていますよ^^
参加費:3500円

●雑穀クラス
4月25日(土)13:00~15:30
今回は「きび」のクラスです
another~kitchenで好評をいただいていた雑穀クラスがついに「くふ」に
いまさらながら初登場!
きびってみなさんご存知ですか?
ただご飯と一緒に炊くのではなく、きびだけでおかずになるメニューをご紹介します!
もちろん雑穀初めてのかたにも必見です!
講師はく隊員こと高井梨衣です!!
メニューは
☆うるちきびの炊き方
☆うるちきびのエスニックナゲット
☆うるちきびの水餃子
☆もちきびのしいたけ焼き
☆もんじゃ焼き
☆もちきびの黄金揚げ

講座費:4000円

●こどもうけするメニュー
4月28日(火)10:30~13:30
ベジでお子様の喜ぶメニューを!!
野菜だけじゃいまいち洋風な料理を作れないと思っているあなた!!
実は子どもだけでなく男うけもします!!(笑)
沢山作って、お子さんとご主人を喜ばせてあげてください
メニュー
☆ラザニア
☆じゃがコーンコロッケ
他3品
こうご期待!!
講師は子どもにも男子にも大人気なちえちゃんこと片山さん^^
講座費:4000円

以上になります。


くわしくは、くうさんのブログ=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
自然生活推進委員会
くふ の家 (Kuu's House)
URL:http://kuu.cocot.jp
E-mail:info@kuu.cocot.jp
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


最新の画像もっと見る