gooたらかあさんの手抜き生活と簡単レシピ

自然食品店をやりながら、子供3人手抜き、いい・かげんの子育ての母親の簡単レシピ。あとぴっこのコピー料理。レトルト利用術。

今年のお正月は、ベジおせちだ。野菜だけで、こんなからふるで、おいしい。

2009-12-16 00:47:04 | 米粉Cooking
12月14日(第2月曜日)第12回アレルギー対応ベジ・米粉ママカフェ料理教室
は、たいへんなボリュームでした。当初、AM11時~PM3時すぎ でしたが、
くふさんが、良かったらと、出し取りや、野菜の切り方の下準備から始めたいのでと、10時から始めて、休みなしで、5時間みんなで、おせちを作り続け、各自、持参のお重やタッパーに、創意工夫して、いろどりよく、美味しそうに、詰め合わせました。
やはり、時間をかけてくわしく、野菜の特性、陰性や陽性の話など、質問が、飛び交い、ほんとうに実りある一日でした。くふさんて、エネルギッシュで、体育会系
な料理教室でした。




















作り方は、また次回へ、おたのしみ・・・


最新の画像もっと見る