こまわり君の伝記

住まいの専門店 コスモ住研です。お住まいの住環境に対する不便不満不快を解決する仕事をしています。

9月のデータが揃いました!

2007年10月05日 | 太陽光発電
10月5日。金曜日。

今日も秋晴です!

☆9月の太陽光発電データが揃いました!

●発電ベスト3●

1位 佐藤邸 631kWh

2位 モデル 499kWh

3位 秋吉邸 441kWh


◆売電ベスト3◆

1位 佐藤邸 362kWh

2位 モデル 345kWh

3位 宮原邸 307kWh   ※モデル…コスモ住研の事務所で発電中



Q、ところで、発電1位だった631kWhってどれくらいの量の電気が作られているか分かりますか?

目安:エアコン(冷房) 1時間当たり およそ463w
             一日中運転して およそ11kW (0.463kw×24時間)

…ということは、57日間太陽光発電でエアコンを動かすことが出来る(631kWh÷11kW)

という計算になります。

  

太陽光発電二酸化炭素を発生させません。
よって、石油の節約にもつながります。
原油に換算すると約740リットルの削減になります。

ガソリンの価格が急に値上げしたのは地球温暖化も関係していることでしょう。
いつか石油がなくなってしまうんじゃないかなと不安に感じます…
私たちが出来ることからやっていきましょう。

太陽光発電は毎日モニターで記録を見るのも楽しみの一つです。



「今日はどれくらい発電したかな?」
「おっ!今日は使った電気が少ないぞ」

といった、電気節約意識も高まって、ますます地球温暖化防止に協力することができます。



【太陽光発電搭載のお客様データから分かる結果ポイント!】

発電すればそれだけ売電する量も比例するべきところですが、
宮原様邸はかなり節約上手で、売電ベスト3にランクインしました。
見事です!



太陽光発電のお得な情報はコスモ住研のホームページへ

******************
梅田佳奈<info@komawarikun.com>
有限会社コスモ住研
TEL0942-32-3651 FAX0942-32-3652
http://www.komawarikun.com
「こまわり君」で検索クリック!!!
スタッフの写真も公開中!!!
******************
ホームページがリニューアルしました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは素晴らしい景観です。 | トップ | 今日は楽しい写真がいっぱい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽光発電」カテゴリの最新記事