こまわり君の伝記

住まいの専門店 コスモ住研です。お住まいの住環境に対する不便不満不快を解決する仕事をしています。

いよいよ完成です!

2008年06月02日 | 工事レポート

みやま市瀬高町、いよいよ完成です!

コスモ住研の梅田かなです!

 

なんと説明したらいいのか、正直私もちょっと戸惑っています。

工事自体がかなり難しかったので、私が話すのは到底難しいかも…。

それを解決したのが当社の一級建築士、田原龍彦です。




この住宅はおよそ築100年ほど経っていて建物の強度や構造が分からないはず…

しかし田原は吊り梁工法と名づけ、この工事に挑みました。

新旧それぞれの梁を掛け合わせたところがユニークで2つの世界感が味わえますね。



そしてコスモ住研だからこそ発想する、“改修前の床材をトイレのカウンターにリユース”





私はこの工事に携われたことにとても感謝しています。



コスモ住研 梅田かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳下地工事の画像をUPします | トップ | 塀の雨だれをふき取る方法? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事レポート」カテゴリの最新記事