カテーテルアブレーション体験記

心房細動のカテーテルアブレーションの体験を綴る

上室期外収縮

2008年06月04日 | Weblog

 ここの所動悸、胸痛があり近くで心電図を撮ってもらった所、上室期外収縮と言われ土浦に行くよう指示され受診して来ました。(期外収縮から心房細動になる事あり)ここの所用事が立て込みましたが、少しの事で動悸がするようになりました。これも老化現象とストレスに弱いからなのでしょうか?

 3分間心電図は異常なしでほっと一安心。行きは不安感、動悸がありましたが「大丈夫」の一言で動悸も治まりました。
ワーファリンは不要となりバイアスピリン100㎎1日1錠、又発作時にワソランを服用していたのですが、前回効かなかったので今回はタンボコール50mg2錠に変更になりました。動悸に関しては精神安定剤が有効と言われコンスタンを服用する事になる。
 
 6月にスイスの山を計画していましたが、不安がありキャンセルしました。

 三浦雄一郎さんは凄いですね。カテアブを2回やり75歳でエベレスト登頂!尊敬してしまいます。又、手術を担当された家坂、鵜野先生もお喜びの事と思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2008-07-17 16:42:55
お久しぶりです。具合いかがですか?忙しさ&ストレスが一番の原因になりそうですよね。タンボコールは常服用なんですか?精神安定剤は眠気は大丈夫ですか?スイスの山残念でしたね。でもあきらめないでくださいね!次が必ずあります!もうすぐ関東は梅雨あけますね。かなり暑い日が続いているので、ご自愛してくださいね。
返信する
有難う (山姥)
2008-07-17 23:22:20
お久し振りにみかんさんのコメント頂き嬉しく思います。その後元気でやっています。
タンボコールは発作時と指示されております。
精神安定剤は寝る前に飲むので(1錠)支障はないです。
ご主人様はその後、異常なくお過ごしですね?
手術はもう嫌です。そうならぬようのんびりゆったりを心がけています。
山は登るものから見るものになりつつあります。手術台で願った事、スイス、ネパールが残っていますがどうなりますか。予定では年内に行く予定だったのですが・・・。気力、体力がありません。
梅雨明けも間近です。ご自愛のほど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。